グッドモーニングで紹介していたミールキットを使ってみた

今朝のグッドモーニングでミールキットを紹介していた。

それを観ていたちびが、「お母さん、これ作ったやつだよね~」と気づいた

先日、kit oisix(キット オイシックス)をモニターさせてもらったんです。

モニターさせてもらったのは、ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

 

 

 

 

ミールキット

 

ミールキットとは、食事(meal)作るのに必要な材料一式(kit)されたもの。

 

2016年12月に雑誌「日経トレンディ」が発表した「2017年ヒット予測ベスト30」の第二位に「魅せるミールキット」がランクインしたことから注目を集めているようです。

 

要するに、材料が一式そろって簡単に短時間で料理できるということですね。

 

 

毎日の献立って考えるのは本当に苦手

それがそろって届くと、簡単に料理ができるので助かります!!

 

共働き世代は、料理する時間が短縮できて助かります。

高齢者の方は、食材が使い切れないという悩みが解消されます。

 

便利ですよ!

 

kit Oisix(キットオイシックス)

 

オイシックスのkitは段ボールの中はこんな感じ、大事に商品が届きます。

 

 

今回は「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」と「小ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」です。

ご飯ものだけではなく、スープも簡単に作れるのが嬉しい。

 

 

 

商品は一つずつ袋に個包装されています。

人参は、カットされて届きました。

一つでもカットされていると時短になりますね。

 

商品の産地がちゃんと載っているところも嬉しい。

 

 

製造日と消費期間もしっかりと明記されていますよ。

 

作ってみたよ

 
葉野菜は切ります。
 
 
 
お肉はしっかりと密封されています。
 
 
切った野菜と、お肉を炒めてます。

 

 

調味料を入れるだけで出来上がりです。

 

ご飯にのせて、温泉卵もできたものが届いているので上にのせるだけ。

 

 

寒い朝だったので、スキレットに入れてみました。

 

そしたら、石焼ビビンバになりました!

 

スープは、豆腐とノリとネギだけで作るのでチョー簡単

 

 

 

感想

 

洗い物が減って、生ごみが減るのはうれしい。

でも、一つずつ袋に個包装になっているのはうれしいのだけれどその袋がごみになってなんかごみが増えた感じがしました。

 

 

ネギ一つにこの袋なので、袋ごみが増えるなって思いました。

 

野菜は水洗いして届いているのですが、私は洗って使いました。

 

写真付きのレシピがあるので失敗することなく簡単にできます。

そして、家でも再現できるレシピがついているので改めて自分で作れるのはうれしい。

 

一度キットを使ってみたかったので、簡単に作れるのが実感できました。

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

 



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント