フェリシモの「フラットブラ」を試してみたよ

フェリシモの「フラットブラ」をモニターさせていただきました。

「フラットブラ」って言うどういうブラなんだろう?

「フラット」と言うから、胸が平らになるのか?と想像はついたけど、どういう事?!

胸の形を良くするブラ、バストアップのブラと言うのはあるけれど、平らにするのか?

なんで?と疑問が浮かびましたが、着用して「おーなるほど」って思った。

こんな人に向いているブラ

  • 胸が大きくて、太って見えるのが嫌だ
  • ニットを着ると、胸が強調されて恥ずかしい
  • 和服を着るのに、適したブラが欲しい

私は胸が大きいわけではないので、このブラは私には向いてないのかな?

けれども着けてみてすぐに思ったことがある。

コレ着物を着る時にちょうどいいブラじゃない?って事。

久しく着物を着ていませんが、着物を着ているとブラジャーって胸が苦しくなるんですよね。

でもこれなら大丈夫じゃないかって感じました。

フラットブラ

今回モニターさせていただいたフラットブラは2種類。

「ヌーディータイプ」「ノーブルタイプ」

ノーブルタイプ

 

ヌーディータイプ

フラットブラは、Sから6Lサイズというサイズ展開をしています。

サイズ S M L LL 3L 4L 5L 6L
ブラジャー参考サイズ A65

A70

B65

C65

A70

A75

B70

C65

C70

D65

E65

A80

B75

B80

C75

D70

D75

E70

F70

B80

C80

D75

D80

E75

E80

F70

F75

G70

G75

H70

A90

B90

C85

C90

D85

D90

E80

E85

F80

F85

G80

H80

B95

C95

D90

D95

E90

E95

F85

F90

G85

G90

H85

D100

E95

E100

F95

G90

H90

F100

G100

H95

H100

※商品により対応サイズが変わります。

青色で表示しているブラジャーサイズは、2か所のサイズに掲載がありますがどちらのサイズでも着用は可能です。

普段のサイズは、A80のブラを着用しています。

私は、Ⅼサイズをモニターさせていただきました。

ちょうどよいサイズでした。

ノーブルタイプ

ノーブルタイプのバックもシンプルです。

バックフォックは、こんな感じ。

サイドは、しっかりと支えてくれる幅があります。

ノーブルタイプは、ストラップで微調整することができます。

シンプルなので、アウターに響きにくいのが特徴です。

どんどんと新しい色が出てくる予定みたいですよ。

ヌーディータイプ

ヌーディータイプのバックは?

サイドは、

 

icon

パールグレー

icon

ミスティーモカ

icon

icon

ローズベージュ

透けにくい肌なじみがよい3色から届きます。どれが届くかはお楽しみ。

ブラを着用してみた

実際につけてみたらどんな感じかな?

ノーブルタイプ着用

ノーブルタイプ着用

サイドから見ると、胸のふくらみが平らなのがわかります。

ノーブルタイプ着用

 

ボリュームおさえて フラットブラ 〈ノーブルカラー〉の会
icon

ヌーディータイプ着用

ヌーディータイプ着用

ヌーディータイプも、胸のふくらみが平らになっています。

 

ヌーディータイプ着用

 

ボリュームおさえて フラットブラ〈ヌーディーカラー〉の会
icon

サードウエーブブラを着用

どれくらい平らになっているのか?

比べてみたくて、サードウエーブブラを着用してみました。

サードウエーブブラ着用

前からだと少しわかりにくいかもしれませんが、横から見ると明らかに違っていてびっくりしました。

サードウエーブブラ着用

 

その他のフラットブラ

フラットブラには、ヌーディタイプとノーブルタイプの他に「レギュラー」「スーパー」「フラワー」があります。

レギュラータイプ

icon

レギュラー

どの色が届くかお楽しみ、一番のロングセラー商品です。

サイズ展開はS~LLです。ストラップ調整はできません。

スーパータイプ

icon

スーパータイプ

サイズ展開は、S~6Lサイズです。ストライプ調整はできません。

フラワータイプ

 

icon

フラワータイプ

光沢感のあるレースに繊細な花柄プリントをほどこしたデザインです。

ストラップの調整ができるタイプです。

サイズ展開は、M~6Lです。
icon

感想は

 

ワイヤーがないので痛くなく、装着感はサイドの脇下部分をしっかりと支えこんでくれていていい感じでした。

リュックサックをいつも利用しているのですが、夏場は胸が強調されてイヤでした。

このフラットブラだったら、リュックサックを背負っても胸の協調が和らぎそうです。

そして、私は嬉しいと思ったのは洗濯機で洗えるという事。

ブラジャーって手洗いしないといけないのが多いじゃないですか。

ワイヤー入りだったり、ブラのパットが崩れないように手洗いしないといけない。

でも、フラットブラはネットに入れて洗濯機で洗えまた、畳んでしまうことができます。

これは面倒くさいのが嫌いな私には嬉しい。

私みたいに面倒くさがりさんには、おススメです。

 

フェリシモのフラットブラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント