京グッズを身近において、京都時間を感じたい!

先日、関西の雪はすごかったですね。

テレビで京都が映っていてなつかしく思いました。

私京都大好きです。

叔母が住んでいたので、小学生の夏休みの1か月はいつも京都にいました。

太秦の映画村や嵐山、そして大文字山はいつも近くにありました。

社会人になってからは、つらいことがあると清水寺の舞台に上がって下を見るのが好きでした。

なぜか沸々と元気になるのです。

だから京都のグッズは気になります。

フェリシモさんから、京都時間を感じるシリーズの商品が京都好きの私の心をわしづかみです。

 

IMG_2999

 

 

 

あんじょう仕立てた ぺたんこがま口ケースの会

 

京プリントがとってもかわいい。

 

IMG_3013

 

 

京プリントとドット柄がなんとも古風さに現代っぽさを加えているみたい。

 

 

 

IMG_3010

 

 

がま口だけでなく外側にポケットがついているので、神社仏閣を回って御朱印をもらうのに手帳が入れられます。

 

IMG_3006

 

 

IMG_3002

 

もちろんがま口の中もしっかりと入れられそう

 

IMG_3004

 

取っ手の紐は取り外しができます。

 

IMG_3007

 

紐の長さは斜め掛けはちょっと短いです、肩に吊るすようなかんじなら大丈夫

 

IMG_3043

 

神社で手を洗う時に肩にひっかけて、という使い方ができます。

 

フェリシモ 京都時間を感じる あんじょう仕立てた ぺたんこがま口ケースの会

 

ようさんはいるがま口ポーチの会

 

ようさんはいるは「たくさんはいる」という意味です。

 

名前の通りたくさんはいりそうな、がま口ポーチです。

 

IMG_2993

 

がばっとひらくがま口で、自立ポーチです。

 

自立ポーチなので化粧品をいれて化粧直しの時に使えそうですね。

 

こんなにたくさん入っています。

 

IMG_2995

 

フェリシモ 京都時間を感じる ようさんはいる がま口ポーチの会

 

 

ようさんはいるぺたんこカードポケットの会

 

色柄とはちがってぺたんこだけれど、機能性のあるカードポケット

 

IMG_3049

 

カードがたくさんはいりますよ。

 

 

IMG_3047

 

カードポケットは3つで鍵用のかんつきもついています。

L字に開くので、中身ががばっと見ることができます。

サイドのポケットにはマチがついているので立体なものもはいる使用になっています。

折れば一万円札のサイズも入ります。

 

京都にはすぐにいけないけれど、こんな京プリントのグッズを使っているとちょっとだけ京風が味わえそうです。

 
フェリシモ 京都時間を感じる ようさんはいるぺたんこカードポケットの会

 

フェリシモ「コレクション」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント