「ここひえR2」と「ここひえR4」を比較してみた

2020年に「ここひえR2」が我が家にやって来た時は画期的でした。

我が家はリビングにクーラーが設置されていて、子ども部屋にはありません。

リビングに合ってもつけるのは夏に1度か2度くらい。

私も子供もクーラーが苦手。

子ども部屋にはお兄ちゃんの机の上にサーキュレーターだけしかありませんでした。だから、「ここひえR2」が来たときは兄弟喧嘩もへり、ちびも涼をとることができました。

その「ここひえ」がリニューアルしたそうで、「ここひえR4」が発売されました。

この「ここひえR4」をモニターさせていただくことができました。

お兄ちゃんはサーキュレーターなのでもう一台「ここひえ」が欲しいな~って考えていたのでよいタイミングでした。

ここひえR4が届きました

ショップジャパンのマスコットWOWくんの箱が届くと嬉しくなります。

箱を開けてみると、

中にもう一つ箱があります。エアパッキンで大事に梱包されていますよ。

箱を取り出し、開けてみました。

まずはスタートガイドがでてきました。

その下には、

ここひえ専用USB電源アダプターがあります。そのしたには、ビニールに包まれた本体がありました。

セット内容は、

本体と、ここひえ専用USB電源アダプター、と取扱説明書です。

ここひえR4をみてみよう

前面パネルは吹き出し口

側面はフィルター部分です。

上部は、電源、首振りボタン、タイマーボタンとシンプルです。

ココひえR2とここひえR4を比べてみよう

ここひえR2 ここひえR4
本体外形寸法 約幅176×高さ81×奥行173mm 約幅190×高さ201×奥行175mm
消費電力 6W(風量強) 風量4強:6w(首振運転時)、4W(首振なし)
タンク容量 約600ml 約600ml
USBケーブル コネクタ種類USB₋A、DCプラグ。長さ約1.5m コネクタ種類USB₋A 長さ約1.5m。
ここひえ専用USB電源アダプター 入力 AC100‐240v 50/60Hz 0.3A

出力 DC5V 2.0A

入力 AC100‐240v 50/60Hz 0.3A

出力 DC5V 2.0A

タイマー 1、2、4時間 1、2、4時間
風力 弱・中・強 1、2、3、4強
1時間電気代 0.16円 0.11円
風向き調整 なし あり

 

ここひえR2とここひえR4を上から見たところです。

並べると大きさが一回りほど違いますね。

ボタンもここひえR4は首振りボタンが一つ追加されています。

コンセント部分が少し違います。

吸水部分が、反対側と変わっています。

底が違います。ここひえR4は首振りをするので底が円形状になってます。

 

机に置いたところを比べてみました。

まずは、ここひえR2

こちらはいつも見てるからかもわかりませんが、しっくりきます。

ここひえR4は少し大きく圧迫感が感じられました。

ここひえR2とここひえR4と比べた感想

ここひえR4は若干大きくなっているのが印象的でした。

首振り機能が増えたので、風が回すのにはよいと思いました。

また、風力が増しているので暑い日には重宝しそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント