食卓にカッティングボードがあれば食卓がおしゃれになりますね

ベルメゾンさんの展示会で見たひのきのカッティングボード

 

IMG_4387

 

ずっしりとした感じで厚みがあるのが印象的でした。

 

 

 

カッティングボードとは

 

カッティングボードってカタカナで言うとかっこいいけれど、ようするにまな板のことです。

 

でも、たんに調理に使うまな板だけではなく、そのまま食卓にだせるくらいかっこいい

 

カッティングボードに料理をのせれば、いつもの食卓が違ったものにみえそうです。

 

使い方はいろいろ、

 

カッティングボードの上に料理をそのままのせるもよし、ちっちゃな小皿をのせてお盆みたいに飾るのもいいですね。

 

IMG_4384

 

お手入れは

 

 

木の種類によって違いますが、

 

1、乾燥させること

2、長時間水につけない

3、オイルでコーティング
ベルメゾンのカッティングボードは汚れが目立ってきたら、表面を紙やすりで削って使用することができます。

 

だから、厚さがかなりあるんですね

 

IMG_4383

 

これだけの厚みがあると、どれだけ削っても大丈夫そうですよね(笑)

 

 

ベルメゾンのカッティングボード

 

ベルメゾンのカッティングボードは、日本製

素材は媛ひのきを使用しています。

 

紐がついているので、吊るして乾かして使うことができますね。

 

サイズは

大 約32.5×25×3(厚さ)cm

小 約26×20×2.5(厚さ)cm

 

 

 

IMG_4382

 

 

まだ早いけれど、お花見に料理と一緒に持っていくとちょっとおしゃれになりそうですね。

 

 

 

ひのきのカッティングボード[日本製](BELLE MAISON DAYS)
 

 

ベルメゾンネット

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

コメント