おりがみで何が折れますか?レパートリーを増やしてみませんか

4月になると何か新しいことにチャレンジしたくなります。

どうしてなんでしょう?

子どもたちが新しい学年に変わるから?

年度初めで気持ちが新しくなるからからでしょうか?

 

でも、なかなか習い事を始めるには腰が上がらない。

教室はどこにしようか?

何をしようか?

なんて考えていると、嫌になってやる気もなえます。

それが、通販だったら腰が上がらないどころかすぐに始めれそうに思っちゃう

 

今気になっているのが、花おりがみ

 

 

 

 

使えるおりがみプログラム

 

のりもハサミも使いません。ただ、折るだけ!

とってもシンプルです!

 

以前紹介したフェリシモ 折り方を覚えてぱぱっと活用! 紙1枚が便利なペーパーアイテムに 使えるおりがみプログラム[6回予約プログラム]

 

この商品は、大人のたしなみとして使えるボックスや袋などが折れました。

折れる楽しさはありますが、覚えるのはやっぱり難しい~

テキストを見ながらやっと折れるって感じです。

子供ならすぐに覚えちゃうんでしょうけどね~

 

箱や袋などが折れて、実用的でもありました。

 

テキストと一緒にペーパーがついてきますよ。

折りやすいしっかりとしたペーパーでした。

 

この商品の記事はこちから

 

進化した使えるおりがみプログラム

 

進化した商品は、フェリシモ 便利なペーパーアイテムがたっぷり作れちゃう 暮らしに華添える 使える! お花のおりがみプログラム[12回予約プログラム]

 

お花でも、折って飾るだけではなく使えるお花のおりがみです。

 

 

折ったお花にリングを乗せて、リング置きに

 

 

折り紙って折ってキレイ、と思ってもどうしようかって困りませんか?

飾っておけばいいのだけれど、そうもいかない

実用的であれば飾ったりするかも

 

そんな願いなかなったプログラムです。

 

お花のお折り紙は、両面デザインのペーパーを使っているのできれいに折れます。

ペーパーサイズは大・中・小の3サイズ入っています。

 

 

ペーパーだけでなくテキストもバージョンアップされています。

大きくて見やすくなりました。

最近、老眼気味の私には助かります。

 

 

大きいと図柄も大きくて見やすくなりますね。

それに、すんごくわかりやすい写真付きで追っているので、不器用な私でも折れそうです。

 

 

折り紙の使い方はいろいろ

 

これも折り紙で折ったの?

 

 

飾るもよし、お友達にあげるのもよし

 

 

チューリップのように折り紙で折ってたたんでしまっておけるし、開くとクリップやハンコなど入れておけます。

 

 

 

 

ライトを入れて飾ると折り紙にはみえません。

 

 

 

 

 

 

 

12回予約プログラム

 

 

おりがみプログラムは、予約プログラム

 

一度予約すると、毎月1回、12回届くプログラムです。

 

12回予約だと、続けれるかしら?って不安になりますが、お値段がお手頃なのと三日坊主になる私にはうってつけなのかもしれません。

 

 

第一弾と、第二弾の両方を申し込むと初回500円割引になるのでおとくですよ。

 

フェリシモ 便利なペーパーアイテムがたっぷり作れちゃう 暮らしに華添える 使える! お花のおりがみプログラム[12回予約プログラム]

フェリシモ 折り方を覚えてぱぱっと活用! 紙1枚が便利なペーパーアイテムに 使えるおりがみプログラム[6回予約プログラム]

 

フェリシモ「コレクション」

 
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント