フレーバーストーンダイヤモンドエディションのフライパンがおすすめです

フライパンが欲しいと思っていた時に見た、雑誌LDK(2017年3月号)の最強フライパンランキング総合1位になったフレーバーストーンが、ずっと気になっていました。

そのフレーバーストーンのフライパンをご縁があってモニターさせていただけました。

なんと、3月28日に発売された雑誌「LDK」でもフライパンのガス部門1位 IH部門2位の評価でした!

フレーバーストーンシリーズの特徴

フライパンを使っていて困るなぁ~と思うことが、解消されている

油をひかずに調理ができるのでヘルシー

特別な多層構造で表面のダイヤモンド粒子を含むコーティングは料理がくっつきにくいので調理にも便利だし、お手入れもラク

 

耐摩耗性がすごくて、耐摩耗テストの金属へらで50万回こすっても傷つかなかったと実証済み

熱伝導は均一でむらなく焼くことができます。

保温性が高いのでフライパンのまま食卓に出せて料理が冷めにくいのでおいしさもキープ

火加減は中火から弱火でいいので、ガス料金が節約できます。

ガスコンロだけではなく、セラミック、IHにも対応しています。

重ねてコンパクトに収納できるのもうれしい。

取っ手がダブルでしっかりと挟んでくれます。

使ってみた

今回モニターさせていただいたのは、スクエアタイプ

今まで丸いフライパンしか使ったことあがなかったので、新鮮!

フライパンの四角い形を使った料理も作れそう~

ラザニアを作った

ラザニアを作るデモを見せてもらったので、家でも作ってみることにした。

まずはラザニアをフライパンでゆでた。ラザニアは長細い四角形

丸いフライパンや、鍋だとうまく湯がけなかったという経験があったので、そうだ、四角いフライパンでゆでたらいいんだ!とやってみたらうまくいったよ。

ラザニアのメインの具材はホワイトソースと、トマトソース。

ホワイトソースは簡単に耐熱ボールに牛乳と、小麦粉、バターを入れて電子レンジで簡単に作っちゃう。

トマトソースは、ラザニアをゆでたフライパンをさっとペーパーキッチンで拭いてからニンニク、玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、トマト缶で作ります。

材料は適当に家にあるものを入れてみた。たまたま、朝弁当に使った豚肉炒めと冷蔵庫にあったハムを使ったよ。

ラザニア、トマトソース、ホワイトソース、具材とチーズを入れるのを忘れずに!

3層くらい重ねて最後にまたチーズをたっぷりふりそのままオーブンで焼くだけ!

そのまま食卓に

パセリのみじん切りがあれば散らすと色合いがよかったなぁ~

おいしかったようで、4分の1しか私は食べれず残りは息子に食べられてしまいました(泣)

保温性があるのですぐに冷めることもなく、チーズトロトロのままいただくことができました。

チキン南蛮を作った

チキン南蛮をフレーバーストーンのスクエアフライパンで作ってみた。

チキン南蛮のチキンを揚げるのが面倒だと思うけれど、鶏肉に片栗粉をたくさんまぶし揚げるのに油を大匙3杯くらい振り回して火をつけます。もちろん中火より弱い火でね。

ひっくり返すと、カラッと揚がってます。

フライパンにくっつかないので簡単にひっくりかえります。

甘酢だれも簡単に作れた。

ちょっと片栗粉を入れすぎたので、やばい(汗)って思ったけどフライパンにくっつかないのでうまくいきました。

タルタルソースをかけて、できあがり!

バームクーヘンを作った

四角いフライパンを見たときに、真っ先にバームクーヘンを作りたい!って思いました。

卵焼きで作ったことがありましたが、ちょっとちっちゃい。

でも、フライパンなら卵焼き機より倍の大きさのものが作れるから。

それにくっつかないフライパンなのでうまく生地を丸めることができそう~

さっそく作ってみた。

生地はホットケーキミックス粉を使って、バームクーヘンんの層がうまくできるように、少し焼き色が付いたらクルクルと回して丸めます。そして一度取り出しまた生地を流し込み、取り出した記事を戻し入れ同じようにクルクルと回して丸めます。

これを数回繰り返すだけ、きれいなバームクーヘンができました。

あまりにも、きれいに焼きあがったので我ながら大満足!

子供たちにも大好評でした。

パニーニを作った

熱伝導がよいのに着目して、久しぶりにパニーニを作ってみたよ。

パニーニ?ハードル高そう?って思うかもしれないけれど、実は簡単に作れるんですよ。

そう、フライパンを使って焼くことができます。

発酵させるのに少し時間がかかるので、お休みの日にゆっくりと作ってみませんか?

強力粉、ドライーイースト、ぬるま湯と塩をこねるだけで生地はできます。

倍以上膨れ上がるまで待ちます。

生地を伸ばして、具材を入れます。

本当は、生ハム、バジル、モッツァレラチーズを入れるんだけど。

同じ具材がなかったので、サラダ菜、ハム、とろけるチーズを入れました。(笑)

しっかりと生地をつなぎ合わせます。

そして、フライパンで焼きます。

蓋をして弱火で5分、返して蓋を外して5分

この焼き上がりと、割ったらとろ~りとチーズがおいしそう。

おいしそうに、食べていました。

家でパニーニを作ると焼き上がりがすぐに食べれて、生地がおいしいんですよ。

他にもフレーバーストーンフライパンを使っていろんな料理が作れます

揚げ物もやってみた

少ない油でカラッと揚げることができました。

他にもいろんな料理が作れます。

使った感想

よかった点

  • 料理がくっつかなくて簡単に調理ができる
  • おしゃれな色なので料理後のテーブルが映える
  • 収納がコンパクトでしまう場所を取らない
  • 焦げ付いてしまってもつるっと焦げが取れるので洗うのがラク~

こんな風にチーズを焦げさせて水を入れるとツルっとチーズが浮いて取れる

残念だった点

  • 取っ手をつけたフライパンに蓋をすると蓋が浮いてしまいます。

だから蓋をぴったりとしたいときは、取っ手を取る必要があります。

この一点が私は残念だと思いました。

 

3月26日~4月7日まで新生活応援SALE実施中!

この機会をお見逃しなく!

フレーバーストーンダイヤモンドエディション

 

ダイレクトテレショップ 公式通販サイト_キャンペーン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント