キッチングッズで、毎日の家事をウキウキにしてみませんか?

家事って毎日、毎日同じことの繰り返し。

一番嫌いな家事ってなんですか?

私は、洗濯と掃除かな

でも、料理もマンネリ化してきて時間に余裕があると作れるけれど、急いでいたり準備していなかったりすると途端に嫌な家事になってしまいます。

キッチングッズでちょっとだけ、嫌な家事をウキウキした気分に変えてみませんか?

 

私が使ってみたのは、フェリシモ 食材をどんどん切りたくなる 気分うきうきまな板シート〈オウ〉の会

 

 

 

これ、かわいくないですか?

 

まな板シートなんですよ。

 

 

まな板シートって

 

まな板シートって使ってことありますか?

牛乳パックを洗って使うってことはやってましたけれど、まな板シートという商品の物を使うのは初めてでした。

まな板を汚さずに使えるのが魅力的。

使用すると捨ててしまうえるのです。

そして、魚や肉などにおいが強いものは便利~

 

なによりフェリシモさんならでは、とってもカワイイので嫌な家事もテンション上げて使えますよ。

表面がつるつるしていて、薄いですよ。

 

 

 

 

イワシを切るのに使ってみた

 

まな板シートといえば、魚でしょう

ということで、イワシを着るのに使ってみました。

 

 

まな板の上でシートが滑ってちょっと切にくかった。

 

 

 

イワシではこんな感じでしたが、アジをさばいたときはシートが破れちゃいました。

 

魚以外の使い方の方がこのまな板シートには向いているのかもしれません。

 

 

 

どんな使い方があるのか?

 

魚を並べて、塩振りなどする時は便利かな?って思いました。

あとは、切ったものをそのまま鍋に入れるなんて時シートを持っていてて鍋に入れればいいですものね。

お肉に塩コショウ、小麦粉をまぶすなんて時もシートの上でお肉を並べてするとまな板を汚さないでいいですね。

月1セット30枚はいっていて、お値段617円(税込)です。

 


 

 
フェリシモ 食材をどんどん切りたくなる 気分うきうきまな板シート〈オウ〉の会
 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント