浸透するコラーゲンパックを使ってみた

アラフィフになって、お肌の調子が気になりだしました。

今までパックなんてめったにしなかったのですが、歳とともに肌の衰えも目に見えて現れてきました。

そんな時、コラーゲンパックのモニターの募集があったので応募させていていただきました。

ランシア ナイトエッセンスパック(夜用パック)をモニターさせていただきました。

 

 

届いたとき、これがパックなの?って思うようなパッケージで驚きました。

 

 

ランシアのスキンケア

 

ランシアのスキンケアは、ホームケア用だけではなく、業務用としてプロのエステシャンに愛用されてきたブランドだそうです。

知りませんでした。

私、プロのエステシャンではないので無理はないですが。

それくらい業界では有名なブランドなんですね。

 

そのランシアのスキンケアを自宅で試せるなんて、お得感満載ですね。

 

La SINCIA(ランシア)は進化型機能性ゲルで会える肌の基礎から美しくするスキンケア

肌だけではなく環境にもやさしい化粧品を目指し、画期的な素材「ゲル」を用い100%オイルカットの化粧品を開発することに成功しました。

 

ゲルの特性を最大に活かしたランシアの化粧品

だからか~と納得したのが、パックのテクスチャがねっとりとした感じがしました。

 

これが、ゲルか~って思いました。

 

ナイトエッセンスパック

 

肌のためのゴールデンタイムといえば、周知のとおり夜22時から2時の時間ですよね。

成長ホルモンが分泌され美肌作りに大切な時間。

私もこの時間には必ず寝ているようにしています。

そして私は知らなかったのですが、深夜2時から4時は肌が乾燥する時間。

肌が生まれ変わった後って一番乾燥する時間だそうです。

このゴールデンタイムと乾燥する時間に作用してくれるのが、ナイトエッセンスパック

夜にパックするというのは理にかなっているということですね。

 

 

 

使用方法は

 

パックは1本1mlで15本入っています。

1本で2度使用できます。

 

洗顔後、化粧水やクリームなどを肌に塗った後にパックを掌にとって顔全体になじま線ます。

そして、パックをつけたまま寝ます。

翌朝は軽く洗顔して肌を整えてくださいと使用方法に書いてましたが、私は朝起きて洗顔するので意識して軽く洗顔というふうにはしていません。

 

使った後は、写真のようにひっくり返して蓋をします。

 

 

 

 

使った感想

 

手に取るとちょっとねっとりとした感じ。

アロエの汁がねっとりしてますよね、感じとしてはアロエの汁のようなテクスチャーです。

半量でも顔につけても手に余るので、首筋までしっかりと伸ばします。

顔につけた後は、少しの間ねっとりとした感じがしますが時間と共にさらっとした感じに変わってきます。

 

そして朝起きると肌が違うのに驚きます。

いつもと肌の感じが違うとすぐに気づきますよ。

 

 

2種類のナイトエッセンスパック

 

私がモニターさせてもらったのは、コラーゲン

フリーズドライ低分子コラーゲンを使用していて角質層の隅々までコラーゲンが到着し、フェイスアップ効果があるそうです。

香りはほんのりとローズの香りがします。

 

 

もう一つは、ビタミンC

ビタミンC、A、E、B5、Pの複合ビタミン効果で透き通るような美肌へ導いてくれるそうです。

香りはほんのり柑橘系の香りです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント