スマホから簡単に作れるMYBOOK LIFEを作ってみた

スマホで写真が撮れるようになって写真がいつでもどこでも撮れるようになりました。

デジカメよりも写真を撮る頻度が高くって、写真データーもたまる一方

写真を撮って安心しているだけで、見返すことはほとんどしない。

かと言って、データーを写真にしてアルバムに貼るのも面倒

今は、簡単にフォトブックやなどが作れますよね。

今回、スマホから簡単に作れるフォトブックを試してみました。

 

 

 

 

box(ボックス)

箱に入ったフォトカード写真は35枚

 

作り方はいたって簡単

 

まずは商品を選ぶ

1、シールスタンド(Seal stand)

2、ボックスデラックス(box dx)

3、365(サンロクゴ)

4、カレンダー(calender)

5、ブック(book)

6、ボックス(box)

7、リング(ring)

 

この中で私はボックスを選んで作成しました。

 

 

 

そして、写真を選びます。

この作業が一番億劫です。

たくさんありすぎて絞るのが難しい。

ある程度テーマを決めて作るのをお勧めします。

私はちびの写真をメインに集めてみました。

 

その後、写真や文字の変更をして注文して終了

 

写真が届くのを待ちます。

 

すごく簡単でしょ

 

詳しくは動画をどうぞ

 


 

 

出来上がった写真は厚さが程よくあっていいですよ。

 

 

 

大きさはハガキよりちょっと小さいくらい

 

 

1枚1枚毎日飾るのも楽しいし

 

友達に分けてあげるというのもいいかもしれませんね。

 

最近写真をデーターで置いておくというより、こうして形にして残したいなって思うようになってきました。

 

何よりお手頃価格なのでハードルが低いですよ。

 

スマホから作れるのもいい、もちろんパソコンからも作れますよ。

 
MYBOOK LIFE

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント