初めて加圧ソックスをはいてみました

最近足がだるくむくむことがあり、ちょっと気にしていました。

 

職場でサンダルを履きかえるのですが、仕事が終わってから靴を履くと足がむくんでいて履きにくかったりすることがたまにありました。

 

そんな時たまたま、靴下屋さんの「ゴム口・つま先ゆったり◆綿の着圧ハイソックス」を頂きました。

 

おーー、まさにこのタイミングで頂けるなんてゴム口・つま先ゆったり◆綿の着圧ハイソックス

 

81

 

私加圧ソックス履いたことがなかったので、ちょっとドキドキ

 

83

 

ふくらはぎのところが少しふっくらとしていて

 

足の形になっているのですね。

 

84

 

写真でもわかるようにタイツというより生地のようにしっかりとしている

 

88

 

87

 

キュート締め付けられて足がだるくないのかな~なんて想像していましたが、

 

履くのが大変なんでした

 

 

 

なかなか履けない

 

あまりにの圧があって足が中に入らない

 

 

私の足が太いからか、履き方にコツがあるのか

 

 

85

 

これくらい伸びます。

 

86

 

はけたよ~

 

履いたらしっかりと足に密着

 

肌のあたる裏側にコラーゲンがあるらしく肌触りが滑らかです。

 

つま先とかかとあたりに抗菌の糸がはいっているので足裏の防臭効果がきたいできます。

 

 

 

すごい

 

 

さて、いろいろな靴で履いてみました。

 

 

126

127

128

 

130

 

 

私の足がふといのか履いていると少しずってしまいます

 

 

129

 

ちょうどふくらはぎあたりでとまります。

 

友達曰くこれくらいの中途半端なところでとまるのはかなりすごいことだと言ってました。

 

このあたりでとまれるというのも強度がすごいのかもしれません。

 

 

履いていくうちに、あしのふくらはぎあたりからじわー押し上げられている感じがします。

 

 

もちろん夕方には足がむくれているなんてことはなく、足もだるおも~って感じはありません。

 

ただ、脱ぐときにまた大変でした。

 

職場では座ったままで足がだるくなることがあったのですが、このソックスで軽減されることがわかりました。

 

加圧ソックスいいのかもしれないい

 

ゴム口・つま先ゆったり◆綿の着圧ハイソックス

コメント