鉄の息子に記録できるノートをプレゼント

お兄ちゃんは、小さい時から電車が好きでそのまま大きくなって、鉄ちゃんになりました。

 

お兄ちゃんは、「乗り鉄」だと本人は言っております。

 

デジタルカメラを持っていろいろな電車に乗っていますが、私はどこがどこだかわかりません。

 

以前はmixiの私の日記に行ってきたところを記録させていたのですが、先日ロフトさんのイベントでワナドゥ手帳をいただきました。

 

IMG_0673-crop

 

 

ワナドゥ手帳って何?

 

ロフトのオリジナル手帳

 

手帳っていうと、スケジュールを管理するものって思いがちですが

 

自分のログを残すという使い方もありますよね。

 

トラベラーズノートみたいな、どこに行ったとか旅行の思い出や切符などをはって記録を残すというもの。

 

そんなイメージの手帳です。

 

I wanna Do Something!!

 

で、ワナドゥ手帳

 

その種類なんと、56種類

 

 

ワナドゥ手帳 鉄道

 

お兄ちゃんには迷わずこの「鉄道」をプレゼント

夏休み、名古屋に一人で旅行した記録を残していました。

 

IMG_0677

 

 

読めない字ですみませんが、本人は電車のことを思い出しながら書いていました。

 

IMG_0684

 

乗った切符を貼ってありました。

 

IMG_0676

 

いつも、切符はなくしてしまっていたのですがこうやって工程と一緒に切符も貼っておくといい記録になりますね。

 

お兄ちゃん曰く、

 

「書くのはとても楽しかった。ただ、路線の書くところが8個しかなかったので、もっと書きたいのに・・・」と言ってました。

 

私は電車に乗って旅行ということもないので、よくわかりませんでしたが確かにたくさん乗ると書くのが足らないのかもしれませんね。

 

 

記録だけではなく、巻末には電車情報がありました。

 

IMG_0686

 

全国の路線図

 

IMG_0687

 

 

車両の呼び方

 

IMG_0688

 

 

列車の編成表

 

IMG_0689

 

全国保存機リスト

 

IMG_0690

 

私にはよくわかりませんが、電車好きにはたまらないのかもしれません。

 

 

その他のワナドゥ手帳

 

お兄ちゃんが、鉄道のワナドゥ手帳を書いているのを見ていると私も書きたくなりました。

 

私が書きたいと思ったのは、

 

漬物好きの私には

教科書と手帳の2冊セット

ぬか漬けや、キムチを漬ける私にはほかにもいろいろな漬物にチャレンジしてみたい。

それを記録しておくのも楽しそうじゃないですか。

 

 

また、毎日お弁当作る私にはこれもいいかも?

お弁当を作るのを困ったときに、過去に自分が作ったものを見て改めて作るヒントになりそうですよね。

いい思い出にもなりそう。

 

 

 

サッカー好きのちびには、サッカー手帳

トレーニングなど記録することができるので喜ぶかもしれないです。

 

 

デジタル記録もいいかもしれませんが、手帳に自分で書いて写真など貼っていくと

オリジナルの一冊が出来上がるのは楽しいかもしれません。
ロフトネットストア

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント