お茶碗一杯分のお弁当箱、コロッとしてかわいい

4月から弁当を始めようと思っている人も多いのではないですか?

私は職場にはお弁当を持って行っています。

食堂もあるのですが、お世辞にもおいしいとは言えない。

外で食べるのもいいのですが、毎日となるとそんな贅沢はできません。

それに、外食って毎日続くとあきませんか?

不思議と自分で作ったお弁当は、たとえ毎日おにぎりでも飽きたりしません。

だからちょこっとしたものでもお弁当にして持っていきます。

そんなちょこっとしたものを入れるのにちょうどいい弁当箱を見つけました。

 


カロリーBENTO2nd おむすび イエロー カロリーベント

CALORIE BENTO(カロリーBENTO)

 

カロリーBENTOとは、東京家政大学とロフトの産学連携によって生まれた専用レシピ付きランチボックスです。

それぞれのカロリー、塩分、栄養バランスを計算してレシピを開発し、栄養管理がしありできるようになっています。

2ndレシピは、忙しい朝にもう嬉しい時短レシピが加わり、学生さんが一生懸命作ったこだわりレシピ付きです。

 

 

MENU

01 色どりバランスおにぎり

02 えだまめとじゃこのおにぎり

03 大葉薫天むす風おむすび

04 おにぎりケースで!タコライス風小どんぶり

05 働く女性の味方栄養満足時短おにぎらず

06 まぜるだけ!バター香る鮭のちゃんちゃん焼風おにぎり

07 ほうれん草と大根そぼろおにぎり

08 がっつりスシメシバーガー

09 野菜もとれる梅おにぎり

10 さっぱり生ハムおむすび

 

これだけのレシピがついています。

 

 

使ってみた

 

使ってみたといっても、私上記のレシピを作ったのではなくなんとも横着ものでして、というか超ーいそいでいたのでお弁当箱に白いご飯を詰めただけです。(汗)

 

 

夕飯の残り物の鶏肉のすっぱ煮をタッパにつめたのですが、ご飯をどうしようと思っていつもならおにぎりを握るのですがその時間すらなかった。しかたなく、そのまま白飯をお弁当に詰めていきました。

 

でも、ただタッパに白いごはんを入れていくと味気ないですが、このカロリーBENTOならかわいいから恥ずかしくなかったですよ。

 

おむすび握ってこの弁当箱に収まるのかな?って不安なんで、今度はちゃんと専用レシピを作ってみたいと思います。

 

セカンドお弁当箱にお勧めです。

 

 

 

 

 

ロフトネットストア

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント