走れるハイヒール、リゲッタのサンダル

以前までヒールなんて全く履けなかった私。

 

最近、ハイヒールでも足が痛くなくふらふらすることなく履けるヒールが多くなったのかな?

 

でも、私の一番のお気に入りはリゲッタグラマラス(Re:getA GLAMOUROS)サンダルスエード調

 

IMG_8137

 

 

走れるってどういうこと?

 

ハイヒールすら履けないのに、ヒールサンダルを履いて走れる?

ほんと?って思いますよね。

 

それが、リゲッタのサンダルを履いているとヒールを履いている感じがしない。

 

それは、サンダルのウエッジソールにあります。

 

IMG_8138

 

底裏を見てみると

 

IMG_8144

 

底部分がかなりしっかりとしています。

広い面積でしっかりと着地できます。

 

かかと部分を後ろから見てみると

 

IMG_8149

 

私、リゲッタのこの丸みを帯びたデザインが気に入っています。

 

 

IMG_8153

 

グインミンソール、グミのようにやわらかなインソールなので足に心地よくフィットします。

 

そして、最大の秘密はローリング歩行できるということ

 

ローリング歩行とは、てこの原理によりつま先に少しの力を入れるだけでスイスイと進みます。

 

この歩きやすさは履いてみないとわからないですよ。

 

 

パンツにもスカートにも合わせやすい

 

もう一つの魅力は、パンツスタイル、スカートスタイルどちらでも合わせやすいシンプルなデザインということ

 

IMG_8110

 

クロス部分があるので、パンツをすこしロールアップする方がいいです。

 

IMG_8113

 

ロールアップしなければヒールがある分、足が長く見えます。

 

 

自分ではヒールを履いている感覚はないのですが、かかとが高くなってますよ。

 

IMG_8112

 

IMG_8123

 

スカートに合わせてみました。

 

IMG_8124

 

サンダルがおしゃれなので、いつものスカートもなんだか違うように見えます。

 

IMG_8125

 

 

サイズ選びは4種類から

 

Sサイズ(22、0~22、5)

Mサイズ(23、0~23、5)

Lサイズ(24、0~24、5)

LLサイズ(25、0~25、5)

 

私は、パンプスの場合は24、5cm、運動靴は25、0cmを選んでいます。

 

リゲッタのサンダルもLサイズを選びました。

 

IMG_8127

 

サイド部分は調整可能です。

 

IMG_8140

 

ボタンで着脱します

 

IMG_8141

 

1日履いても、全く疲れません。

 

ヒールだと最初、靴擦れすることが多いのですがリゲッタのサンダルは全く靴擦れはできませんでした。

 

裸足で履くことが多いので、汗が書いてくると足底部分が汗がかいているというのがわかります。

 

でも、私のお気に入りです。

 

今度はブラックを買おうかなと思案中です。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント