楽びん!というサービスを知ってますか?

先日参加したイベントで「楽びん!」というサービスを知りました。

 

楽びん!」って何?

 

それは、簡単に言うとレストランの商品や日用品を配達してくれるというサービスです。

 

配達ってデリバリーやってるでしょ?って思うかもしれませんが、そうではありません。

 

デリバリーと違うのは、お店の商品をお店のスタッフが配達してくれますが、楽びん!は楽びん!のスタッフが配達してくれるのです。

 

配達された料理を試食

 

イベントでは、ORIENTAL Recipe Cafe(オリエンタル レシピ カフェ)さんのベジカレーをいただきました。

 

IMG_8625

 

オーガニック野菜と13種類の生薬のスパイスを使用している人気のカレーだそうです。

 

オーガニック野菜は能登半島で採れた野菜です。

 

薬膳って苦いイメージがありましたが、全くそんなことはなくとてもおいしくいただきました。

 

体によさそうって思うと女子はうれしいですよね。

 

IMG_8634

 

お米も五穀米か黒米かわかりませんが、栄養豊富なように思えました。

 

野菜も大きくごろごろと主張しています。

 

 

楽びん!の配達の方の話

 

実際に、楽びん!で配達されている方のお話をお伺いしました。

 

IMG_8637

 

 

楽びん!のスタッフは赤いポロシャツとキャンプをかぶっています。

 

IMG_8648

 

遠くからも目立ちやすいですね。

 

スタッフの方から、面白いエピソードを聞かせてもらえました。

 

それは、「を1本渋谷の駅に届けたことがある」ということです。

 

駅で急に雨に降られて、傘を注文されたようです。

 

これはいいですね。

 

注文した方は、よく思いついたなぁ~って感心しました。

 

なんたって、楽びん!は24時間いつでも届けてくれるのでこれは便利ですね。

 

この話を聞いて思いついたのが、お花見のときに食べ物が足りなかったり、お酒が足りなかったりしたときに便利かもしれないってこと。

 

楽びん!はレストランの料理だけでなく、生活用品やコンビニなどで売っている市販薬も届けてくれます。

 

お薬はうれしいですよね。

 

一人暮らしで熱が出て外に出れない状態のときに、家まで薬を届けてくれたら助かります。

 

実際にこのように薬を届けたこともあるそうですよ。

 

ドアの隙間から渡したりしたそうです。

 

なるほど、ドア全開はできないかも?

 

実際に注文してみました。

 

イベントでは、実際に注文して20分以内に届くのが試してみました。

 

イベント会場は、東急東横線・都立大学駅近くの場所から自由が丘のパイ専門店オリオリ(oriori)のパイを楽びん!で注文しました。

 

すると、15分後にはスタッフの方が届けてくれました。

 

IMG_8641

 

商品はこちら

 

IMG_8649

 

おいしそう。

 

 

地域限定

 

むっちゃ、便利!!すぐに利用しよう!って思ったら、なんと地域が限定されていました。

 

渋谷区、目黒区、港区、世田谷区だけなんです。

 

順次増やしていくということですが、現状はこの4区だけです。

 

がっかり(泣)

 

住んでもいないし、職場でもない。

 

引っかかってへんやん!ってつこっみたくなりました。

 

ま、必殺

 

この4区に行ったときに使ってみようかしら?

 

有効的な利用方法

 

どんな利用方法ができるか?と思いついたのが女子会で利用。

 

1回の注文で1店舗というルールがあるので、例えば4人があつまってそれぞが注文すると、いろいろなお店の料理が食べれるというわけ。

 

おいしくないですか?

 

あと、並ばないと買えない商品でも楽びん!を使うと数時間並ぶところを最短20分で届けてくれますよ。

 

私が狙っているのは、GLANNY SMITH APPLE PIE & COFFEのアップルパイです。

 

4区だけの利用ですが、これから増えていくということなので期待しましょう!

 
ほしいモノが今すぐ届く!!「楽びん!」

 

 

 
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント