整理下手の私、かばんの中はいつもぐちゃぐちゃ。そんな私に救世主登場!

98

 

 

フェリシモ 快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会
どうしてこの商品が、私にとっての救世主なのか

 

 

 

 

 

まずは、私の片づけべたのはなしから

 

 

 

私は本当に整理下手

 

自分でもいやになるくらい整理整頓が苦手です。

 

もったいない症候群で、小スペースにいっぱい押し込んでしまう。

 

と自分でも欠点がわかっているのに解消できない。

 

でも、整理整頓されていない中にでも、

 

どこに何があるか把握しているんですよ(笑)

 

もちろん、かばんの中はそれは見事な状態に。

 

全部ぶち込んでしまうので(あら、口が悪い)

 

鍵なんか探す時に、手を突っ込んでカバンの中をぐるぐると手探り状態であります。

 

家にはなかなか入れない。

 

 

フェリシモ快適リュックライフ整理整とんおまかせリュックのためのインナーポケットの会

 

これが、買い物して荷物がたくさんの時は最悪です。

カバンの中の物をタテにしまうという考え方

 

おーなるほどって思いました。

 

リュックサックは入れると品物がすべて下に下にと溜まってしまいます。

 

フェリシモ 快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会をリュックの中に入れることによって

 

物が縦に直すことができます。

 

そして、もう一つは

 

物の位置を決めるという事

 

そうよく聞きますよね、

 

物の位置を決めておくという事

 

カバンの中でも同じです。

 

物に位置を決めてしまうのです。

 

 

買うのに躊躇しました

 

 

購入しても今自分が使っているリュックサックに合うのか心配でした。

 

もちろん寸法は書いてあるのですが、

 

実際に合わせないと不安でした。

 

ところが、私に買った方が言わんばかりに

 

先日イベントで 「フェリシモ 快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会

の商品がありました。

 

その時たまたま私の愛用のカンケンバックを持っていました。

 

合わせてみると、ぴったんこ

 

もう、これは買うしかない

 

帰って速攻フェリシモさんにネットで注文しました。

 

 

使ってみたよ

 

 

 

これが私が今愛用中のカンケンバッグ

 

 

99

カンケンバックのサイズ

 

サイズ:約横26.5cm×縦35.5cm×幅11.5cm

 

 

「フェリシモ 快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会」のサイズは

 

 

100

 

縦約35cm、横約25cm、まち幅約9.5cm

 

※縦約38cm、横約30cm、まち幅約12cm以上のリュックに対応 という事になっていて

 

私のリュックの縦が少し短いけどぴったりと入りました。

 

 

 

 

95

 

おーすごい、リュックサックの中に引き出しができた

 

 

私の使い方は

 

 

 

101

 

水筒入れがあるので水筒はその場所へ

 

鍵を吊るすキーホルダーがあるので鍵の定位置は決まりです。

 

わかりにくいですが後ろの部分がポケット状になっているので

私はA4サイズのクリアーフォルダーを入れて紙などくちゃくちゃになってしまう書類をそちらにしまうようにしました。

 

前のポッケにはイヤーフォンを入れています。

 

91

 

そこにはお弁当を入れて定位置ができました。

 

ファスナーがついているポーチは取り外しができます。

 

10

 

私はこの中に飴ちゃんを入れておくことにしました。

 

 

 

ちょっとだけ困ったことがあります

 

それは、愛用している水筒が水筒を入れる場所にはぎりぎりちょーピッタリで出し入れがしづらい

 

88

 

この水筒です。

 

底部分の周囲が屋約23cmで納められないわけではないのですが出し入れが不便でした。

 

ま、もう少し細い水筒に変更すればいいかって感じです。

 

 

 

フェリシモの注文で失敗しないように

 

「フェリシモ 快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会」の商品は一つあれば十分だと思うのですが

 

いくつも欲しい方は別ですよ。

 

一つで十分だという方は、フェリシモは来月注文をストップしないとまた同じ商品(色違い)が届いてしまいます。

 

忘れずにストップしましょうね。

 


フェリシモ 快適リュックライフ 整理整とんおまかせ リュックのためのインナーポケットの会

 

 

 

にほんブログ村

リンクシェア・ジャパン レビュー総選挙

コメント