きれいな字が書きたいなぁ

年賀状を書いていると、いつもきれいな字が書けるようになりたいなぁ~と思います。

 

そして、年が明けると一年の豊富に「今年こそきれいな字が書けるようになるぞ」と思います。

 

けれども、ずるずるとまた一年経ってしまいます。

 

今年はちょっと違いますよ。

 

なぜかと言うと一歩踏み出しました。

 

それはfelissimo(フェリシモ)の美文字レッスンプログラムを始めたという事。

 

数ある美文字レッスンの中で、どうしてフェリシモの美文字レッスンプログラムを選んだか

 

 

フェリシモを選んだわけ

 

 

1)テキストが薄いので無理せずに続けられそう

2)たくさん練習しなくていい

3)ポイントがわかりやすそう

 

 

 

中身はどう?

 

見開きを読むと、肩の力が抜けて続けていけそうな予感がします。

 

99

 

美文字レッスンプログラムの使い方は

 

美文字書くためのコツを解説しているページと、実際に書いて練習するページとで構成されています。

 

練習する前にコツをじっくりと理解するようにします。

 

お手本をなぞって書き込みます。

 

ガイドラインなしで自分で書いてみます。

 

101

 

かわいい猫ちゃんが、気持ちをリラックスさせてくれますね。

 

そして、私が一番うれしいのはこの薄さ

98

 

薄くても中身は薄くないですよ、中身は濃いですがこの量だと自分のプレッシャーがなくていいです。

 

 

1か月目は

 

きれな文字とは

 

・美文字には3つの法則がある

・まっすぐな線が引ければ字はうまくなる

・横の線は「波」を意識する

 

100

 

何をすればいいのかが、簡潔にかかれているし

 

これだけだったら私にもできそうに思います。

 

 

練習アイテム

 

1か月目はお届け伝票です。

よく使うアイテムなので実践的な練習アイテムです。

 

103

 

 

 

先生は?

 

書道家・髙宮暉峰(たかみや きほう)先生です。

 

日本書道教育連盟 師範

6歳より書道を始め、18歳より和香会書道展に毎年出展し、24歳で読売書法展入選をはたしその後、入選・入賞は多数されています。

 

 

今後

 

 

自分で言うのもなんですが、自分の字がどのように変化していくのかが楽しみです。
フェリシモ 18のコツを身につければ字がぐんとうまくなる きれいな文字はあなたを変える!美文字レッスンプログラム[6回予約プログラム]

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント