麦わら帽子のマリンキャップはかわいい!

夏に欠かせない帽子

ちびの試合の時、麦わら帽子をかぶっていたのだけれど、どうも保存方法が悪かったらしくツバが歪んでなんともうまくかぶれなくなっていた。

今年は一つ帽子が欲しいなぁ~と思っていたとところ、このマリンっキャップに出合ったぞ!

 

 

夏はやっぱり麦わら帽子

 

日がきつい夏には帽子は欠かせませんが、どうも帽子というのは頭が蒸れてしまいます。

麦わら帽子は風通しがいいのでやっぱりいいですね。

麦わら帽子は夏の風物詩で季語にもなっているんですって。

それくらいやっぱり夏の帽子と言えばですよね。

でも、ださ~い麦わら帽子はやっぱり被りたくない

この麦わら帽子はマリンキャップ型なのでとってもおしゃれですよ。

 

 

1日かぶってみました。

 

暑~い日イベントに参加し、1日マリンキャップをかぶってみました。

 

 

麦わら帽子なので蒸れるくとことはありませんでした。

ただツバが短いので深くかぶらないと顔に日が当たってしまいます。

また、私はショートカットなので耳が丸出しでちょと暑かった(汗)

 

 

私はショートカットですけれど、ロングの人がかぶっても似合うスタイルだと思います。

 

ちびには「マリオの帽子みたい!」と言われました。

 

 

カラーは5色あります

 

私はオーソドックスなカラーベージュを選びましたが、ベージュのほかにホワイト、ブラック、ブラウン、ライトブルーの5色展開されています。

 

大きさはフリーサイズですが、後ろのゴムの部分で調整可能です。

 

 

大きかったらこの部分を結んで大きさの調整ができますよ。

 

私はピッタリでそんなに結びませんでした。

 

今年の夏は大活躍しそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント