UV対策の季節がきました。まずは帽子でUVをカット!

この季節、テレビで取り上げられるのが紫外線の話。

天気予報を見ても、「紫外線対策をしましょう」と注意されています。

真夏の8月にならび5月が紫外線の量が多いそうです。

日焼け止めを塗るのはもちろんですが、紫外線が顔にあたらないようにまずは帽子で対策をしましょう。

フェリシモさんの帽子は工夫がたくさんされていました。

 

 

 

深さが調整できる

 

UVカット99%のUVスキャット、

かぶるだけで小顔に見せるというから嬉しい帽子ですよね。

 

この帽子ただの帽子ではない工夫がいくつもされていました。

 

まずは、深さを調整できます。

ヘアスタイルや、日差しの強さによって防止の深さが調整できるようです。

 

その秘密はココ。

 

赤い丸い部分がマジックテープになっていてそこを外して深さを調整することができます。

 

 

これが、深くかぶった時。

後ろ部分は何もせずにかぶったときですね。

 

 

 

そして、後ろ部分を調整したとき

 

 

浅くなったのがわかりますか。

ちょっとの事だけれど、かなり印象が変わります。

 

 

 

折りたたんでコンパクト

 

帽子って、かぶっているときは重宝するのですが、ぬぐと持っておくと帽子がつぶれるし困ってしまうんですよね。

そんな悩みも解決。折りたたんでバックへ入れておくことができます。

 

 

紐部分を外して、帽子にくるっと回せばできあがり。

 

 

紐部分を外して、またボタン部分に引っ掛ければOKです。

 

 

これくらいコンパクトだと鞄の中に入れていても邪魔になりません。

 

 

もちろん帽子としての機能、UVカットはツバ部分で99%、額部分は吸水速乾素材とメッシュ蔬菜なので快適にかぶれます。

 

 

色は、ネイビー、ブラック、カーキの3色

 

フェリシモさんはどの色が届くかわからないから、結構ギャンブルです(笑)

 

 

 

 

フェリシモ UVカット99% かぶるだけで小顔見せ マリンキャスケットの会

 

手洗いOK

 

これだけツバがあると、顔がすっかり覆えて日差しを遮ってくれますね。

もちろん、UVカット99%のツバで二重に安心。

 

天然素材風にできているので、丸洗いができる帽子

麦わら帽子に見えるんですけど、これ手洗いできるそうです。

 

帽子って額の当たる部分にファンデーションがついて白くなるのが気になります。

麦わら帽子だとあきらめ気味なのですが、この帽子は洗えるので嬉しいですね。

 

 

 

後ろで髪を結んでいる人にも気にせずかぶれますよ。

 

 

この帽子も折り畳みができます。

 

 

ボタンを合わせればOK

 

 

こんな風にコンパクトになります。

 

色は3色、アッシュロローズ、シルバーグレー、ブルシャンブル―

フェリシモさんはどの色が届くかわからないドキドキ感があります。

 

 

 

 

フェリシモ UVカット99% 手洗いOK! 型くずれしにくい天然素材風ハットの会

 

 

フェリシモ「コレクション」

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント