名探偵コナン 科学捜査展に行ってきたよ

名探偵コナン好きの私。

子どもをダシに子供たちについてきてもらった。(笑)

 

 

 

 

名探偵コナン 科学捜査展

 

どんなものかあまりよくわからず、行ってきた(汗)

アトラクションではない。

コナンのように事件を推理するというもの。

 

 

どうやって事件を解いていくのか?

それは、各ブースをまわっていくもの。

 

事件の謎を解明するのに二つに分かれている

「コナン&欄」コース

「コナン&安室」コース

 

私が選んだのは、「コナン&安室」コース

この手帳を見て、事件を解明していきます。

 

いろいろなエリアがある

 

「聞き込みエリア」や「ラボエリア」などがあって、そのエリアごとに問題を解明

 

「喫茶アポロ」ではアニメと同じ

 

 

 

 

 

文字を推理

 

 

 

 

 

 

指紋をライトを当ててみてみてみた

 

 

 

変声機を体験

 

博士がコナン君に作った変声機

声がいろいろなものに変わるもの

それを疑似体験

 

自分の声とコナンの声とが

比較できます

 

 

 

感想は

 

ゴールデンウィークに行った私が悪いんだけど、混んでた~

前売りチケットを買ってなかったので、当日チケット売り場で並び、入場するまでに並びで入るまでに50分かかりました。

 

そして中に入ってからは・・

特にアポロではすごい行列。

それもちゃんとスタッフの人が並ばせてくれないので、並んでも前に進まない。

横から入る人がいたりどこに並んでるかわからなかったりで、とても時間がかかりました。

 

 

意外と体験する場所の方は空いていたんですけどね。

中では写真OK!

 

ただ犯人はNG

 

そりゃそうだね。

 

出口では売店が、コナンオリジナルグッズがたくさん売られていました。

 

まだまだ、開催中!

 

【場所】日本科学未来館(東京都江東区青海2丁目3-6)1階 企画展示ゾーン
【期間】2018年4月18日(水)~7月8日(日) ※火曜日休館(5月1日は開館)

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント