雑誌Martのミセスパーティーに初めて行ってきました

大好きなMart雑誌のパーティーに初めて当選して参加できることになりました。

 

1

参加まで

 

Martのホームページから応募しました。

 

Mart会員であることが条件です。

 

何故ならログインしてから申込み画面になっているので会員でないと応募できません。

 

当選メールが届いてから、Mart編集者の方が電話で主席出来るかどうかの確認の電話があります。

 

そこで当選確定です。

 

 

当日まで

 

MartのHPの中にスレッドが立ち上がります。

そこで掲示板形式です。

コメントを残したり、見たりすることができます。

 

このPartyは一人での参加になっているのでここで知り合いを作りましょう。

みたいな、でもハンドルネームなのでわかりません。。。

 

Party当日の服装は「ちょっとおしゃれをしてホテルにランチをしに行く時の服装」とあります。

 

まったく、おしゃれをしていない今日この頃。

 

服もなく、ホテルランチってどんな格好で行く??

 

と、女子としては嬉しい悩みでしょうが、私にとっては苦痛でございました。(汗)

 

このために洋服を買うのもな~

 

ということで、引き出しの奥から引っ張り出した一張羅を着て出席することにしました。

 

 

いよいよ当日

 

12時スタートですが、11時45分までに来てくださいということでしたので、オリエンタルホテル 東京ベイには11時半に到着

 

すでに、受付が始まっていました。

 

当選メールを見せて受付、名札とスタンプラリーのカードをもらいます。

 

5

 

回ったた後にカードで最後に抽選会があるようです。

 

 

その横で、プロのカメラマンが写真を撮ってくれるというので私もとってもらいました。

 

その写真はマートから届くアンケートに答えるとデーターをくれるそうです。

 

せっかくだから頂こうと思います。

 

 

会場です

 

いよいよ12時会場入りかと思いきや

 

一応会場は下のですが、入ったところに小部屋がありそこにブッフェのような軽食がありました。

 

 

2

 

みんなすごい勢いで皿をとって食物をお皿に載せています

 

私も頂きました。

 

3

 

サンドイッチ類ばかりでした。

 

ここでちょっと軽食をとります。

 

12時なのでお腹がすきますものね。

 

 

本ステージ

 

それから30分後にいよいよ本ステージに入りました。

 

椅子が並んでいて前がステージになっています。

 

 

前にはスクリーンがありました

 

6

 

ここで、Mart編集長と出展企業のPRがありました。

 

そして、Martモデルの加藤幸子さん、加藤珠美さんのトークショーがありました。

 

モデルさんの声を聞くことはないので、新鮮でした。

 

お二人ともとても気さくに話をしてくださいました。

 

服の選び方や試着をしっかりとするなどプライベートな話をしてくださいmたい。

 

この時に、私の隣の人がずーっとおしゃべりしていてびっくりしました。

 

おしゃべりするか携帯ゲームをするかで、小学生か?って突っ込みたくなりました(笑)

 

 

次が本番です

 

仕切られていた隣の部屋で企業ブースとブッフェとがありました。

 

4

点線部分のところにホテルのブッフェがありました。

 

食事とデザートです。

 

真ん中にテーブルが数個ありました。

 

びっくりしたのが、ブッフェというのにみんなそのテーブルのまず場所を取りそれから食べ物を取りに何度も往復して食べていました。

 

えー立食パーティーじゃないの?って感じ

 

まさにホテルの食べ放題的感覚?

 

 

各ブースごとに食べるものやらお試し商品がありました

 

サントリーオールフリーコラーゲン入り

 

7

 

 

日清のシスコーン

8

 

花王さん

9

 

食べ物は写真取れませんでした。

 

何故ならおいておくテーブルがなかったからです。

 

 

そして大抽選会

 

各企業さんの商品を頂けるのですが、私は当たりませんでした。

 

 

最後に、モデルのW加藤さんの写真タイムがありました

 

 

10

 

 

お土産をいただきました

 

 帰りにお土産をいただきました。

 

11

 

いつも私が行くイベントのお土産はかなり量があるので

 

ちょっと少ないな~残念と思いました。

 

子ども達も「これだけ?」って言ってるくらい。

 

いつもイベントでどれだけいただくねん!っていう話ですけど・・・・

 

感想は

 

私はとても残念でした。

 

たぶん私の中にMartという雑誌の理想像があったのだと思います。

 

Martはおしゃれな雑誌で読者層もそれに合わせて考えておりましたが違っていました。

 

パーティーという名のランチバイキングor バーゲン会場という印象がありました。

 

最初は違っていたのかもしれないけれど、会を重ねるごとにこんな風になちゃったのかな?

 

なんてまだそんな理想をもとめている私でありました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村
 

コメント