スティック拡大鏡(拡大パールルーペ)!文字が2倍に見える!

年とともに、文字が見えにくくなりました。
私の場合、近視に乱視なのでずっとコンタクトをつけていたのですが、コンタクトをつけていると近くがみえにくいのでここ数年メガネを着用しています。
そのメガネも遠くを見る用、近くを見る用、そして中間くらいが見える用。と、なんと3つのメガネを使い分けています。
モノが見えにくいというのは、小さいことだけどストレスになりますよね。

3つのメガネを使い分けている私にもう一つ加わりました。
それは、スティック拡大鏡!!

スティック拡大鏡を買ったわけ

職場で紙の使用量を減らすために印刷物を2in1で印刷することになりました。
2in1というのは、1枚の紙に2枚分印刷するというもの。

 

印刷するだけならいいのですが、その文字を見て入力するという作業があります。

もう、見えません(泣)
数字を入力するので間違いがあってはいけません。神経すり減るし疲れます。
そこで、このスティック拡大鏡を購入したわけです。

スティック拡大鏡はどんなもの

棒状の拡大鏡です。

レンズ素材は、アクリル
本体サイズは、172×25×12
重量は、45g

断面が楕円形になっています。

端っこに穴があいていて、ひもを通してひっかけたりすることも可能。

この拡大鏡の特徴は、この赤いライン

どれくらい大きく見えるのか?

文字が大きく見えてわかりやすい。

使ってみて

これ、いいです!この赤いラインがとってもいい。
赤いラインがあるので、行を間違って目で追ってしまうことがない。
ちょっとしたことだけど、これいいですよ。
仕事でどうしても数字は間違えられないので、ぐっとご入力がなくなりました。
手放せなくなりました。
見えないのは、仕方がない事。それに対応できる、ツールがあれば怖くないですね。

フェリシモ 大きな文字でグーンと見やすく 拡大バールーペ

 

フェリシモ「コレクション」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント