掃除が苦手な私でも、掃除しようかなって思えるスイークルふきとりクリーナー

家事の中で何が苦手って、私は掃除

料理や洗濯は好きではないけど、毎日しなくてはいけないこと。

ご飯は食べないといけないし、洗濯は汚れたものは着たくないですし、でも掃除はお客さんが来ない限り必要性がない。

もちろん、ずっとしないと衛生上よくありませんが、数日くらいなら平気ですよね。

だからか後回しになりがちです。

けれど、ショップジャパンのスイークルふきとりクリーナーはそんな掃除嫌いの私でも掃除が楽しくなりそうな商品です。

 

 

 

スイークルふきとりクリーナーの特徴

 

スイークルふきとりクリーナーはなんといっても、軽量!!

 

らくらく片手で持つことができます。

 

 

彩指と人差し指を挟むだけで持ち上げられるほどです。

 

約1.35kgしかありません。

 

軽いというのは、しまっておいたところから出すのが簡単

出し入れが億劫うでないというのは、掃除をしたくないなという気持ちも軽減されます。

 

そして軽いから片手でラクラク掃除ができます。

 

面倒くさがりな私にはピッタリなところは、電源の入り切は片足でポンとできます。

 

 

足で操作すると行儀が悪いと言われそうですが、堂々とできるところがいい。

 

また、小さい子供がいる家庭にはピッタリ。

取っ手のサイズが短くすることができます。

 

 

子供が操作するにはよい高さですね。

 

 

 

 

お手入れも簡単

 

掃除機で面倒なのは、お手入れ

 

スイークルふきとりクリーナーはお手入れも簡単!

 

 

 

ワンタッチで簡単に取り出せてごみを捨てることができます。

 

 

ダストBOXは丸洗いすることができるので、衛生的です。

 

 

 

ダブルクリーニングヘッド

 

スイークルふきとりクリーナーはその名の通りふき取りもできます。

掃除と拭き掃除が一度にできる優れもの

 

 

上部は吸引部でブラシが回転してごみをかきだしてから吸い込みます。

 

その下部ふき取り面になっていて、汚れをきれいにふき取ることができます。

 

掃除機をかけた後に、また雑巾がけっていうのは掃除嫌いの私にとってはイヤ~面倒~

でも、スイークルふきとりクリーナーなら掃除をしながら雑巾がけをしているのと一緒。

 

雑巾がけを立ったままできるというのも、腰痛もちの私には立ったまた雑巾がけができているというのはうれしい

 

クリーナーもふきとりクリーナーもできるということは、フローリング、カーペット、畳とあらゆる場所で使えます。

 

こんなに簡単なら子どもたちも自分の部屋くらいは掃除してもらえそうですよね。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント