水分補給に常に持ち歩いてる水筒「ポケトル」を紹介します

マスクをつけていると喉が渇きませんか?

ごくごくっと飲むのではなくて、少し口を濡らしたいくらい飲みたいなって思うことがあります。

ポケトルを見つける前は、350mlくらい入る水筒を持ち歩いていました。

でも、350mlの水筒だと帰ってからも随分と飲み残しがありました。

そして、重い。

ちょこっと出かける時の小さいカバンに入らなかったりして、カバンを大きめに帰る必要がありました。

このポケトルはちっちゃいから、小さいカバンの中にも入れて持ち歩けます。

そして、容量も小さいので飲み残しをすることもありません。

私にはちょうどいい容量です。

我が家の水筒と、ポケトルを比べてみました。

水玉模様のモノが私が普段使っている水筒、右の大きいのは息子が持ち歩いている水筒です。

ポケトルがどれだけ小さいかわかりますよね。

本当に小ぶりなんですよ。

底です。真ん中の私の水筒と右端の息子の水筒はほぼ底がおなじですが、ポケトルはかなり小さいのがわかっていただけると思います。

ほんの一口飲みたい!って言う時に、役に立つのがこのポケトルです。

水筒なので中はこんな感じ。

蓋はこんな感じ。

どれだけの水が入るのか、コップに入れてみたよ。

IKEAのコップに半分くらいしか入りません。0.12Lです。

少な~い!って思いましたか?確かに少ないのです。

出かける時、すぐに帰ってくるから水筒はいいやって思ったときに、喉が渇いて一口飲みたいなって事ないですか?

この一口のためにペットボトルのお水を買うのは悔しい。

そんな時役に立つのがこのポケトル。持っててよかったぁ~って思うのです。

ポケトルの欠点は、洗いにくいということ。

口が小さいので、通常の水筒を洗うスポンジでは洗えません。

私は、泡スプレーを使って洗っています。

 

小さいので持ち歩きやすい
容量が少ないので軽い
小さいカバンにも入れることができる
少しだけ飲みたいときに飲むことができる

 

  • 洗いにくい
  • たくさん飲みたいときには不向き

 

重い水筒は持ちたくないな~でも一口水分補給したい!と言う方にはお勧めです。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント