シュワッチに行ってきました

ちびすけと一緒に東京ドームで行われている「お正月だよウルトラマン」に行ってきました!

 

サンシャインで行われているウルトラマンのイベントには行ったことがあるのですが、

東京ドームで行われている「お正月だよウルトラマン」は初めてでちょっとドキドキ

 

お正月期間だけの開催なので短い

いつが混んでないのか考え、正月休みが終わった初仕事の日に行きました。

 

オープンの9時半に着きました。

ちょうど入場したばかりでいい感じでした。

 

入場時にウルトラマンとレイが迎えに出て握手をしてくれました。

 

中はウルトラマンだらけ、正月だというので昔遊びをウルトラマン達が行っている人形が展示されていました。

 

31

 

32

 

入場した時に、まず大きな獅子舞とウルトラマンと写真撮影。

 

27

 

会場の中央にはやぐらがあり、そこでもイベントが開催されていました。

 

28

 

奥にはメインイベントのショーが開催されています。

 

指定席も購入することができますが、うちは自由席を選びました。

 

自由席は16席から後ろということでしたが

ショーではウルトラマン達が後ろの席まで来てくれるので

自由席を買う必要もないと思いました。

 

 

昔遊びの射的などをやっています。

全てチケット制になっているので

あらかじめ買う必要があります。

1000円チケットで11枚つづりになっています。

39

 

ちびすけは射的をしました。

33

 

 

キング神社もありお参りすることができます。

34

 

神社の手洗いにはナースがいましたよ。

35

 

ウルトラマンのお鏡もちがありました。

30

 

 

入場時にもらった絵葉書が年賀状になっていて

その場で記入しウルトラマンのポストに投函すると届くらしい。

切手はこのハンコを押してくれました。

36

 

37

 

届くかどうか楽しみです。

 

このイベントの何よりいいのは再入場ができるという事です。

 

東京ドームは食べることがたくさんあるので再入場はありがたいです。

 

出口に手にハンコを押してもらいます。

 

そして入場するときに照らすと

 

38

ウルトラマンになっているみたいだけれど

私の手にはウルトラマンは見えないな

楽しく過ごすことができました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント