冬の日のサッカー応援は、足元が冷えないようにするのが大事!

今日はちびのサッカーの試合でした。

 

寒いと覚悟はしていましたけれど、半端なかった~(泣)

 

雨が降るかもしれないという天気だったので、足元をどうしようかすんごく悩んでショート丈のレインブーツにしました。

 

寒いからブーツを履いていきたかったけど、雨に濡らしたくなかったのでレインブーツで行きました。

 

そうしたら足先が冷たい

 

その時に思い出したのが、ベルメゾンさんの冷え取り日和シリーズのソックスたち

 

img_4048

 

冷えとり日和365

 

冷えとり日和365は、ベルメゾンさんが提案している「365日こころとからだに”温かい暮らし”」

1年365日、体温36、5度目指して冷えを解消していく温活週間を提案しています。

カラダの中からも外からも温める商品です。

 

そして3つの約束をしています。

1、こころとからだに温かいものづくり

2、人がつながる温かい暮らし

3、無理なく続く温かい毎日
ベルメゾンネット
 

基本の冷えとりゆったりくつしたセット

 

今日サッカーのちびの試合を見ていると、痛感したことがあります。

それは、冷えは足元からやってくる

足元が冷えるだけで、カラダ全体が冷やされていく感じがするのです。
2足はくだけで4足分の温かさ

 

img_4051

 

5本指靴下のうえに通常の靴下を重ねて履くという発想

 

それでどうして4足分?って思うでしょ

 

それは、1足の靴下に2重編みの構造がされています。

 

肌面がシルク、表面がコットン

 

img_4046

 

2重構造なので履くと4重構造になり、4足分というわけです。

 

これなら足元が温かくいられそうです。

 

 

ベルメゾンさんのレビューを見てみると、賛否両論とはこのことというかんじで

 

温かいという人もいれば、2足履くとブーツが履けない、指が締め付けて痛いというマイナスの意見もありました。

 

どっちにしようか迷うレビューでした。
基本の冷えとりゆったりくつしたセット(定期お届け)(冷えとり日和365)(MC)

 

チクチクしないウールのゆるフィットくつした

 

靴下の二重履きはちょっといやだなぁ~

 

でも、足元は暖かくしたい!という人はチクチクしないウールのゆるフィットくつした(定期お届け)(冷えとり日和365)(MC)がいいかも?

 

img_4052

 

高品質メリノウール100%の糸に洗濯しても固く縮まないよう加工を施した「オーセンティコ」を使用しています。

 

ウールなのでセーターみたいに温かい靴下みたいですよ。

 

そして、特殊製法による優れた伸縮性があるので足を締め付けません。

 

 

img_4053

 

 

信頼の日本製のくつしたです。

 

 

 

 

チクチクしないウールのゆるフィット5本指くつした

 

 

チクチクしないウールのゆるフィットくつした(定期お届け)(冷えとり日和365)(MC)の5本指くつしたバージョンです

品質は同じですが、5本指タイプになっています。

 

5本指だと歩くときに均等に力が入りやすく、蒸れやすい人には好まれる5本指

 

履くときちょっと面倒だけれども、私も5本指ソックスは好きです。

 

 

 

img_4055

 

足の指一本一本が温かくなりそうですね。

 


 

 
ベルメゾンネット
 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント