大丸松坂屋さんのバレンタインチョコの試食会に参加しました

もうすぐバレンタイン

大丸松坂屋さんのバレンタインチョコを一足早く試食させていただきました。

 

 

 

バレンタインチョコの傾向は

 

2018年のバレンタインチョコは自分のために買うチョコレートが伸びているそうです。

そして、SNSを意識して見栄えの美しいチョコが多いみたいですよ。

また、カカオの原料にこだわったチョコや、産地生産者の顔が見えるチョコなどがあるみたい。

そして、バレンタインは男性にプレゼントするというものから、最近では友チョコ(友達にプレゼントするチョコ)、自分のためのチョコなどがありますね。

ほとんど、告白のためのチョコレートという本来の意味はもうなしてないみたいです。(笑)

もともと、これもチョコレート会社さんのPR手段だったみたいですが。。。

 

大丸松坂屋さんも本命チョコとご褒美チョコ、友達ちょこと義理チョコといった具合に提案しているそうです。

 

 

本命チョコとご褒美チョコ

 

本命チョコはやっぱり少しお高いチョコレート

海外ブランド物や、バレンタインの時だけ購入できるチョコ

ご褒美チョコは、いつもは買えないようなちょっとリッチなチョコレート

 

大丸松坂屋スペシャルエディション

アルノー・ラエール

 

 

1、コクのある最高級ビターチョコレートの絶妙なバランスが味わえます

2、香ばしいゴマのプラリネとキャラメリゼをビターチョコレートでコーティング

3、エチオピア産の香り高いモンアロマコーヒーを使用した、ビターチョコレートのガナッシュ

4、パッションフルーツを使用したミルクチョコレートのガナッシュ

5、ピーカンナッツ入りのアーモンドペーストとプラリネを包み込みミルクチョコレートでコーティング

6、赤い果実のキャラメルソースに、ビターチョコレートをコーティングしたチョコレート

 

6種類ともこだわったチョコレート、一粒一粒味わいが異なり食べるのが楽しくなりそう。

すべての味を試食させていただいたわけではありませんが、一粒で笑顔になるおいしさでした。

 

限定のパリをイメージしたボックスを使用しています。

毎年早々に完売するほど人気のチョコレートだそうです。

大丸松坂屋限定ショコラ6個入り

デジレー

 

 

1903年創業の老舗ブランド「デジレー」のチョコレートは、代々受け継ぐ伝統のレシピから丁寧に作り上げた本場ベルギーチョコレート

伝統のトリュフと、まろやかさな甘さのミルクチョコレートとほろ苦いモカキャラメルと、とろりとほろ酔い酸味のチェリーガナッシュ大丸限定パッケージに詰め合わせた一箱です。

 

そして嬉しいのが、一箱にミニボックス付き

 

6個入りはプレゼントに、ミニボックスは自分にプレゼントというのはどうでしょう。

大丸松坂屋限定商品は、お得感がありました。

 

友チョコと義理チョコ

 

友チョコや義理チョコは、お値段そこそこが基本ですよね。

高すぎず、安すぎず、そこそこ加減のお値段。

欲を言えば、そこそこお値段なのに高級に見えるモノや、ちょっと付加価値があるものなんかだと嬉しい。

ちょっとシャレたチョコがあれば嬉しい。

 

エリソンL

Luire

 

見ているだけでカワイイチョコレートたち

ハリネズミやキノコや葉っぱといった森の雰囲気が漂うようなチョコ。

このはりねずみさんが結構大きくて、食べごたえがありました。

 

 

ご購入はこちらから=>>エリソンL

 

アンバサダー

レオン by モロゾフ

 

 

アンティーク時計をイメージした缶に入っています。

大人の男性に渡しやすそうですね。

 

 

中身も充実

7種類のチョコレート、モロゾフなので味は間違いなし。

義理チョコ友チョコにお勧めです。

もう売り切れの商品もあるみたいなので、お目当ての商品が見つかったら即買いをお勧めします。

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント