スカーフみたいな、フェリシモのエコバッグ使い心地はどうなのか?

レジ袋が有料化になってから、エコバッグが欠かせない存在になっています。

カバンの中にエコバッグが随時2個から3個は入っています。

エコバッグって意外とかさばりませんか?コンパクトに畳めるものでも、3個も入れてるとカバンの中がエコバックだらけ。友達は「エコバッグ用のカバンが要るよね」(笑)って言ってたくらい。

同じような悩みを持っている人が私以外にもいるんだって思いました。

フェリシモから面白い商品が出ていた。それはスカーフエコバッグ。

スカーフエコバッグでどんなもの?

エコバッグがスカーフみたいに、バッグの持ち手に結べるというもの。

おー!これなら、カバンの中のエコバッグが一つなくなる。

それに、おしゃれ。カバンにつけているとエコバッグを忘れることもなさそう。

大きさはどうかな?

エコバッグ大きさは、重要ですよね。私は、大きいサイズと、少し小さいサイズとをカバンの中に入れています。

スカーフエコバッグは、縦横37cmの正方形。A4サイズが入るくらいの大きさです。

持ち手が長いので、肩から掛けられるのが嬉しい

肩から掛けれるのは、ポイント高いです。

カバンにはどうやって取り付けるの?

取り付け方は、簡単。エコバッグを斜めに追って取っ手に回してボタンで留めるだけ。

留めれるボタンは、上と対角線上の下にあります。

まず、斜めに折ります。

このように折ったら、そのまま半分に折ります。

そして、バッグの持ち手にひっかけてからリボンテープを巻き付けてスナップボタンを留めます。

 

こんな感じ。

コンパクトにも畳めます

スカーフになるだけではなく、コンパクトにたためることができます。

その時は、斜めではなく横に折っていきます。

ボタン部分をこのように出して、まず半分に折って、

これを横に、半分に折って、またおります。

そしてボタンスナップを巻き付けて留めればOK

とっても、ちっちゃくたためます。

使ってみた感想

カバンにかけていると、同僚に「何~コレ~ちょーかわいい」と言われて嬉しかったです。ちょっと自慢(笑)。カバンに取り付けるのでエコバックを忘れなくなりました。たまたま、クリスピークリームクリームドーナツを買うことがあり、持っていたエコバッグだとうまく入らず、このスカーフエコバッグは底の長さがぴったりで重宝しました。

ただ、私は会社帰りにしっかりと買い物するので、ちょっと大きさ的に物足りなかった。あまり買い物しない時のカバンに忍ばせておきたいと思いました。また、スカーフエコバッグはビニール生地で滑りやすい。取っ手につけていると、歩いていると洋服に擦れて落ちてしまいそうに何度もなりました。なので、スカーフとしてカバンにかけるよりコンパクトにカバンの中に入れるほうがいいのかなって思いました。

 

  • カバンにつけているとおしゃれに見える
  • エコバッグを忘れることがなくなる
  • クリスピークリームドーナツの3個入りのボックスにぴったりサイズだった
  • 肩から掛けれるので便利だった
  • ビニール生地なので、カバンにかけていると滑って外れてしまう
  • 5kgまで入れれるそうだけど、あまり入らない
詳しくはこちらから

フェリシモ 急な買い物も安心 結んでお出かけスカーフエコバッグ〈幾何学柄〉の会 

フェリシモ「コレクション」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント