初めてのフォトアルバム

母の日のイベントに参加した時にお試しフォトアルバム作成チケット

 

実は一度もフォトアルバムたるものを作って事がなかったのでこの機会にチャレンジしてみようと思いました。

 

フォトアルバムを作ってみようと思ったのは

 

まず、お兄ちゃんが小学校を卒業したのでお兄ちゃんの小学校生活の写真を一つにまとめておきたかった

 

いつも弟と一緒に映っている写真が多かったのでお兄ちゃんだけというのを作ってあげたかった

 

そして、母にお兄ちゃんの卒業写真とお兄ちゃんの中学入学写真を贈ってあげたいと思いました。

 

母にはフォトアルバムを贈ってあげたいと思いました。

 

 

実際作ってみるには

 

イベントでおはなしを伺った時は、たくさんある写真のデータを選ぶのは大変。

 

それを自動的に選んでくれるという話だった

 

まず、お兄ちゃんだけの写真を選びました。

 

それも、小学校時代の写真を選びました。

 

かなり枚数ありました。

 

それをそのまま写真をアップしました。

 

すると、頂いたチケットで作成できる.ハードカバー(写真)205x145mm 16ページの写真の大幅オーバー

 

私は誤解してました。

 

写真を自動的に選んでフォトアルバムを作ってくれるのだと思いました。

 

それではなく写真の枚数は選んで、選んだ写真を自動的にレイアウトしてくれるということに気づきました。

 

 

まずは、表紙を選んで枚数を選んで写真をアップしてそれだけでOK

 

自分で選んだ写真の中で鮮明でないものについては

 

この写真はきれいに映りませんよ、別の物に替えた方がいいですよと教えてくれます。

 

変更することも可能ですし、そのまま作成することもできます。

 

届くのには時間がかかる

 

母の日にと思っていたのですが、注文したのが5月5日

 

【ご注文から3営業日後までに発送】
アルバムボックス/デジカメプリントマット/デジカメプリント/フォトグリーティング【ご注文から4営業日後までに発送】
アルジェントプリント【ご注文から5営業日後までに発送】
マイカレンダー/フォトノート/マグネットフォトフレーム/ストーリーフォト/
オリジナルiPhne4ケース/3Dプリント/フォトブックスクエア
【ご注文から6営業日後までに発送】
Tシャツ/タンブラー/マグカップ/トートバッグ/タペストリー/マウスパッド

 

 

5月15日(金)に発送メールが届き翌日届きました。

 

母に贈りたかったので、届くのを楽しみにしていたのでなかなか届かないとやきもきしてしまいました。

 

 

余裕を持って注文する必要がありそうです。

 

届いたフォトアルバム

 

149

 

エアーパッキンで大事に包装されていました。

 

150

 

表紙は子供用の可愛い柄にしてみました

 

 

152

 

アルバムはクリアーケースに入っています

 

アルバムがいたまなくていいですね。

 

151

 

厚さはこれくらいちょうどいい感じかな

 

ハードカバーになっているのでしっかりとしています

 

 

153

 

こんな感じの枚数です。

 

 

コメント