味の素スタジアム感謝デー行ってきました

以前から行ってみたかった「味の素スタジアム感謝デー」に行ってきました。

 

年に一度しかないので、いつも気づくと終わっていたり子供たちの予定があったりしていのですが、今年はその二点をクリアー行くことができました。

 

もう、子供達も大きくなってきたので一緒にお出かけしてくれるのはすくないですよね。

 

 

どうして、感謝デーに行ってみたかったかというと

 

やっぱり何かお土産を頂けるという事と、入ることができない味スタの中に入れるという事、そして子供達が楽しめそうだという事です。

 

そして、合わせてフリマもやっているという事で、一石二鳥どころか何鳥になるのでしょう(^^)

 

こりゃ行くしかないですよね。

 

まずは事前知らべ

 

でも、あまり欲しい情報がなかったんですよね。

 

攻略法というか、どういう風に回った方がいいか、どうやったらお得感が増すとか

 

それで、出たとこ勝負だ!

 

 

「勝ち飯」というイベントがやっていました

 

これは事前申し込み要でありました。

 

アスリートの食物についての講義?一緒に作る?なんかそんな感じのもので

 

申し込みましたが、外れたみたいで連絡がありませんでした。残念。

 

 

開始は10時から

 

ちょうど10時過ぎくらいに味の素スタジアムに到着しました。

 

すごい人、人、人でした。

 

入場入口で地図をもらいましたが、今一つわからない

 

44

 

とりあえず人に流されるまま、スタジアムに向かいましたが、入口が1つなのでちょっと小さい子供は危ないので気を付けて

 

 

スタジアムにはスタンプラリーのテントがありました

 

すごい人が並んでいました。

 

もちろん並んでスタンプラリーを頂きました。

 

 

スタンプの押す場所の最終時間があるので気を付けて回りましょう。

 

 

スタンプを押しつつ、子供が興味のある会場に行きました。

 

 

サッカー好きのちびは

 

サッカー好きのちびは迷わずミニラリーをしていた場所へ直行。

 

数人の子どもとヴェルディの選手と4on4をしました。

 

プロ選手とサッカーを数分するだけでもちびは大興奮。

 

ちびはシュートを入れたのでソックスをいただきました。

 

 

46

 

 

もう、これだけでちびはここにきて大満足です。

 

水の飲み比べをしてみました

 

 

東京都の水とミネラルウォーターとを飲み比べるのです。

 

こちらも行列ができていましたが、プレゼントがあるのでやってみました。

 

私はミネラルウォーターが美味しかった。

 

そしていただいた粗品がこのタンブラー

 

47

 

 

48

 

さて次はどこに行こうかと

 

エリアが3つに分かれていました。

 

レッドエリア

 

ここは、餃子の焼き方やペーパークラフト作ったり

 

ギョーザ作りは整理券を配布していたので早くいかないとダメみたいですよ。

 

50

 

 

ピンクエリアは試飲ができるエリアです。

 

ここは早くいかないとなくなってしまいました。

 

私は飲むことができませんでした。

51

 
 

キッズ・クイズラリーには参加できました

 

キッズ・クイズラリー

必須アミノ酸のお勉強をしつつパズルをしたりします。

 

40

 

ちびも奮闘しています。

 

41

 

キッズ・スタンプラリーでも景品をいただきました。

53

 

ゴーカートに乗ることができました

 

有料だったのはこのゴーカートだけでした。後は無料でした。
1回300円3分10歳までと年齢制限がありました。

 

ちびはどうしても乗りたいというので並びましたが50分ほど並びました。

 

3週くらい回ることができました。

 

ちびは大変満足していました。

 

ここではコーヒーをいただきました。

 

45

 

そしてスタンプラリーは

 

地図にスタンプラリーの場所がのっています。

 

44

 

ラリーポイントを回ってスタンプをゲットしましょう

 

43

 

5個以上回ったら景品と交換

 

頂いた景品は

 

42

 

お得感満載でした。

 

 

 

味の素感謝デーを行ってみて

 

 

子ども達が楽しんでくれていたのはよかった。

 

あまりの人の多さに圧巻しまいたが、味スタが広かったのでそんなに圧迫感はありませんでした。

 

お昼ご飯を食べる場所もスタジアムで食べれるのでよかったです。

 

ご当地屋台も出ていたので珍しいものを食べることもできますよ。

 

私はお弁当、もしくは駅の近くのコンビニでおにぎりでも買って行ったらよかたな~って思いました。

 

 

さて、来年は行けるかな?

コメント