フェリシモさんのリラックス美バレエレッスンプログラムを体験してみた

バレエって、女子にとっては憧れじゃないですか?

私は小さい時はぽっちゃり気味でカラダは硬かったので、バレエなんてとってもできないって思ってました。

なので私にとってバレエは憧れです。

だからバレエでリラックス?

あこがれ心が揺れました(^^

 

 

 

おうちで気軽にバレエエクササイズ

 

バレエを踊るようにゆっくりと体を動かすエクササイズです。

エクササイズといえば、アップテンポのリズムでカラダを動かすことがおおいですが、バレエエクササイズは違います。

ゆっくりとした動きなんです。

でも、しっかりとカラダを使うので「カラダのこの部分を使っている」というのがわかるんです。

バレエの独特な動きでカラダの芯が真っすぐになるのがわかります。

フェリシモさんでは「美芯(びじん)スタイル」って言ってますね。

確かに芯がきれいになると美しく見えると思います。

 

 

届くのは、DVDとテキストの1セットです。

 

 

 

リラックス美バレエは3ステップ

 

美バレエレッスンは3ステップからできています。

 

1、基本姿勢を知る。

2、ストレッチでほぐす

3、エクササイズで鍛える

です。

 

 

Lesson1「美しい脚をつくる」を体験してみました。

 

基本姿勢が難しかった。

ただ姿勢を正すのではなく、どのように立てばいいのかを分かりやすく、詳しく説明してくれているのでDVDを見ながら立つことができました。

背筋が伸びて気持ちいいのと、慣れない姿勢なのでつらいのとへんな感じでした。

 

そして、脚の一つ一つをほぐしていくのが気持ちよかった。

カラダと会話しているような気持になりました。

日ごろいたわって脚、こうやってほぐすといいんだ~という新しい発見がありました。

 

 

DVDでは、前方向だけではなく横方向からの映像もあるのでよりわかりやすい。

また、今どの筋肉をほぐしているのか右上の図でもわかるので意識がしやすい。

 

テキストも詳しく解説

 

DVDをながさなくても、テキストで見てできます。

私はDVDで見て復習したり、テキストを見ながらやってみたりしました。

 

 

DVDをつけなくても、テキスト手元に置いておくといつでもできるのがいいですね。

 

レッスンは6か月

 

美バレエレッスンは6回予約プログラム

 

 

1か月目は「美脚」

2か月目は「美尻」

3か月目は「美腹」

4か月目は「美胸」

5か月目は「美しい顔」

6か月目は「美芯」

 

6か月コンプリートすると、美しい体に変身してそう。

 

体験した感想

 

初めの基本の立ち方が難しかった~

でも、バレエをやってるって感じました。

 

基本姿勢が一番のベースになるのでしっかりとマスターしたいと思いました。

脚をほぐしていくのはただただ気持ちがよかった。

鍛えるのは、ちょっときつ~い(笑)

少し筋肉痛になりそうな感じがしました。

レッスンの最後に「くるみ割り人形の第一幕行進曲」を踊るのですが、ずっと脚の動きを鍛えていたので急に手が入ってきて戸惑いました。

え~ずっと脚のレッスンだったよ~、手~!!どうするの!?みたいな感じ。

ま、見様見真似で動かしましたけど(笑)

 

DVDがついているのでそれなりの時間かと思ったら、意外と短い

あっという間に終わって、DVDの所要時間を見てみたら18分だった。

 

これなら続けてできそうな気がしました。

 

詳しくはこちらから=>>フェリシモ 芯からしなやかな からだ をつくる リラックス美バレエレッスンプログラムトライアル(美脚づくり)
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント