ジェルネイルをオフしてみました

先日、ツメコでジェルネイルを初じめて体験した私。

 

 

キレイな仕上がりに嬉しかったのはつかの間、1週間も持たずに剥がれ始めました。

全部がってわけではなく1本が剥がれた

ショック!!

2~3週間はモツと言われていたんだけどな~

 

 

早くに剥がれた理由

 

ネイルオフにいただいたキットを見て驚きました。

 

※ネイルをきれいに保つ3つのテクニック

1、お風呂に浸かるときは、手を湯船から出す

2、水仕事をしっかりする時は、ゴム手袋を使う

3、爪先を酷使しない

 

私この3つすべて、やってました。

キャー、オフするキットにこのテクニックが入っているなんて・・・

初めてのジェルネイルすぐに落とさなければいけない羽目に・・・

 

たぶん、頻繁にされている人はこの3つのことは常識なんだろうなぁ~

私は全くの初めてで、「マニュキュアより落ちません。家事も大丈夫ですよ。」と言われていたのでゴム手袋などせず普段通りの生活をしていました。

土日を挟んでいたので、水仕事や通常より家事の量が多かったんですよね。

 

ま、1本だけとりあえず落としてみよう

 

 

TSUME.COネイルオフの方法

 

マニュキュアみたいに除光液でオフするのではなく、なんだかハードル高そうなキットをいただきました。

 

 

・アセトン

・ゴムキャップ

・コットン

・スポンジバッファー

・ファイル(やすり)

・ウッドスティック

 

です。

 

私に使いこなせるのかとっても不安

なにせ私は人一倍不器用ですから(汗)

でも取るっきゃないから、頑張りました。

 

=手順は=

 

1、ファイル(やすり)でジェルの表面を削ります。

 

 

柄が見えなくなるまで削ります

 

 

こんな感じでいいのかな?

細かい削りかすがたくさんでました。

 

2、コットンにアセトンをしみこませてゴムキャップで巻く(約15分)

 

 

ゴムキャップがなければ、アルミホイルを使用してもOK

 

3、ウッドスティックでふやかしたジェルを落とします。

 

 

ポロポロっと落ちました。

 

強い力で無理にすると、地爪の表面もはがれてしまうのでスムーズに摂れないときはアセトンをもう一度付け直します。

 

4、表面にスポンジバッファーをかけて整える

 

 

動画を見るとわかりやすいですよ

 


 

 

 

自分で落としてみて

 

初めてのことでちょっとドキドキしちゃいましたけれど、不器用な私でも簡単に落とせました~

ほ~

右手のネイルをオフするのは、ちょっと難しかった。

私右利きなので、やっぱり利き手をオフするのは難しい。

 

やっぱり、ポイントはコットンをアセトンにしみこませてしっかりとふぇるをふやかすというところをしっかりするときれいに落とせますよ。

 

ツメコにすっかりはまってしまいそうです。

今度はどんなネイルにしようかな?

 

TSUME.COの詳細はこちらから

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント