カフェラテ処方のLATTE SHAM(ラテシャン)を使ってみた

カフェラテのチカラで髪と地肌をケアしてくれるシャンプーとリンス。
ちょっとおいしそう~だと思ったシャンプーとリンスをモニターさせていただきました。

スムースシャンプー 400mL
スムーストリートメント 400mL

カフェラテ処方

カフェラテといえば飲み物という印象だったのですが、髪にいいとは驚きました。3つの特徴がありました。

カフェインの特徴

カフェインには皮膚を柔らかくする作用があるそうなので、ヘッドスパにぴったり。α炭酸ショウガエキスと組み合わせることで頭皮に有効な成分をいきわたらせる効果があるそうです。

コーヒーの特徴

コーヒー豆には紫外線による乾燥から皮膚を守る効果があるんだって。肌を引き締めて、潤いをためるのでダメージケアに期待できます。

ミルクの特徴

髪の主成分であるケラチンと相性がいいビタミンB2、カルシウムが豊富に含まれ、そしてたんぱく質が傷んだ髪を補修してくれる。髪のうねりやごわつきを抑えて、頭皮の乾燥を防止し保湿効果も期待できます。

11種類のアミノ酸成分とカフェイン成分、そしてミルク成分で髪だけではなく、地肌ケア、ヘッドスパもこなしちゃう優れもののシャンプーとリンスです。

使ってみて

私の髪の毛の長さは、肩から少し長いくらいのセミロング。シャンプーは1プッシュで十分と泡立つことができました。
ヘッドスパ、マッサージ効果が期待できるというので十分に髪を濡らした後、シャンプーを頭皮にいつもより念入りに頭皮を洗い、髪の毛を洗うように心がけました。

しっかりと頭皮を洗っていくうちに泡立ちもよく髪の毛全体を、細かくもなく大きくもない中くらい位の泡の大きさの泡が泡立ちました。
シャンプーの香りは、ほんのりかおるという香りではなくしっかりとかおる香りです。甘いバニラがベースの香りと商品説明にあったので、やわらかいバニラの香りがするのかな?ってイメージしていたのですがそうではありませんでした。バニラがベースということだったみたい。そのほかにも、ムスク、ガーデニア、ローズ、ジャスミン、イランイラン、アップル、レモン、リーフグリーンとブレンドされているようで、まったく甘い香りではありません。
この香りは好みがわかれる香りかもしれませんね。

 

洗い上りは、スパ感覚で自分でも意識して洗ったので、頭皮もすっきりした感じがします。また、頭皮だけではなくて髪の毛はごわついた感じもなくしっとりとした洗い上りになりました。

使った感想

3役のヘッドケア(地肌ケア、ヘッドスパ、ダメージケア)が家で毎日できるのは嬉しいと思いました。髪のケアのケアは翌朝の準備時間にも関係してきますからね。LATTE SHAM(ラテシャン)を使った次の日の朝は、髪の毛のまとまりがいいので時短で準備できるようになりました。また、香りが持続するので朝シャンしているわけではないのですが、髪の毛から良い香りがします。

ウエルネスボーテさんのブログリポーターに参加中

 

スムースシャンプー 400ml ラテシャン
iconスムーストリートメント 400ml ラテシャン
icon

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント