野菜の保存袋はどうしていますか?

見切り品や、野菜が安く売っているとついつい買ってしまう私。

その野菜を早く使い切ればいいのですが、うっかり忘れてしまって(汗)

と、結局もったいないことをしてしまっています。

フェリシモさんのフェリシモ 鮮度の違いに納得 米ぬかからできた抗菌・鮮度保持ジップバッグの会

を使って、野菜の保存期間が延びたのには驚きました。

 

 

野菜の保存はどうしてますか?

 

野菜によって保存方法はちがいますよね。

葉野菜の保存が一番困ります。

キャベツなら芯に切れ込みをいれて、新聞紙でくるんでビニール袋にいれて野菜室に入れておきます。

レタスは、そのまま新聞紙とビニール袋にいれて野菜室に。

きゅうり、にんじんはそのまま野菜室にいれてほぞんしていました。

きゅうりや、にんじんはそれなりに保存期間が長く住みますが、葉物野菜はすぐにいたんでしまいます。

 

本当は野菜が傷む前に作り置きおかずを作って置いたり、ひと手間かけて保存しておくと野菜を腐って処分してしまうこの罪悪感。

罪悪感を思いながら同じことを繰り返してしまっています。

 

米ぬかパワー

 

フェリシモ 鮮度の違いに納得 米ぬかからできた抗菌・鮮度保持ジップバッグの会は、米ぬかが持つ「フェルラ酸」が黄色ブドウ球菌・大腸菌への抗菌・抗酸化作用で、野菜や果物を守って鮮度を守ってくれるそうです。

米ぬかの抗菌作用って野菜や果物の鮮度も保ってくれるんですね。

驚きました。

袋の中身部分は少しざらっとした感じがします。

この部分なのかな?

普通の袋とはちょっと違います。

 

 

使ってみました

 

大きさはというと、iPADのだいたい二倍くらいの大きさです。

 

 

中くらいのレタスが1個入るくらいの大きさ

 

 

おー丸ごと1個はいって便利~

 

野菜のモチは、本当にいい

いつもなら、もう傷んでいるけれど持ちがよくなったのは歴然としてわかりました。

 

袋の端に穴がついています。

 

 

これは、洗って再利用するときに干すのに使えます。

 

 

利用者のレビュー

 

ほかの方も、野菜の保存がぐっと長くなったと私と同じ感想が多かったです。

使った方のなかには、バックの大きさに不満を持った方がいらしてました。

葉ものの大きさにはちょうどよいのですが、きゅうりや人参などは半分くらいの大きさがよいとのこと。

確かにそうですね。

マチがあったらいいかもという意見もありました。

 

私のようにうっかり野菜をダメにしてしまう方には、よい商品だと思いますよ。

 

ご購入はこちらから==>>フェリシモ 鮮度の違いに納得 米ぬかからできた抗菌・鮮度保持ジップバッグの会

 

 
フェリシモ「コレクション」
 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント