美味しいフレンチトーストを簡単に自宅で作れちゃう商品を紹介しちゃいます!

「フレンチトースト」と言えば、

 

映画「クレーマー クレーマー」をすぐに思い出してしまうのは私だけでしょうか?

 

あの映画は良かった~、涙涙ですが、

 

母になった今見るとまた感動しちゃいます。

 

と、映画の話をすると長くなるのでこのへんで、

 

映画の中でも出てくる、フレンチトースト

 

25

 

簡単な材料で焼くだけなんだけれど、意外と難しくておいしくできない

 

通常のフレンチトーストの作り方は?

 

まず、アパレイユを作ります

 

卵、牛乳、砂糖、そしてバニラエッセンスを少々加えて混ぜ合わせる。

 

できあがったアパレイユにパンを浸しておいて

 

フライパンで焼く

 

という、この簡単なもの

 

どんな失敗をする?

 

 

私が失敗する原因は、中まで液が浸み込んでなかったのか焼きあがった時に中がパンのままだったり

 

焼くときに焦げてしまったり

 

中がふんわり外がカリッとしたフレンチトーストがうまくできない

 

まさに、クレーマークレーマーの映画のように失敗しちゃうこと数多し

 

 

おいしくフレンチトーストを作りたい

 

フェリシモの「至福のひとときをほおばるプレミアムフレンチトーストの会」ならおいしくフレンチトーストができちゃいます。

 

23

 

何が簡単って、表紙にも書いてある通り3ステップでできてしまう。

 

1、混ぜる

2、浸す

3、焼く

 

この3ステップだけでおいしく出来上がります。

 

袋の中にはアパレイユが入っています。

 

だから、牛乳と砂糖を混ぜ合わせてという調合が要りません。

 

袋のアパレイユをボールに移して卵を入れて混ぜるだけでOK

 

30

 

1袋に卵1個だけでできます。

 

このアパレイユには、マダガスカル産バニラビーンズがいっぱい

 

そして、牛乳は北海道産を使用しているそうです。

 

 

 

24

 

 

パンを20~30分浸します。

 

22

 

そして、バターをしいたフライパンで焼きます。

 

焼くコツは、ホットケーキみたいに一度熱したフライパンを濡れ布巾の上にのせて一度冷ましてからバターをしいて焼くのが上手に焼けるコツ

 

ホットプレートで焼くと、焦げなくていいですよね

 

27

 

 

デコレーションするとおいしそう

 

フェリシモさんのイベントで実際に焼いていただきました。

 

29

 

料理の勉強をしていた方らしく、料理の事にくわしい。

 

こんなキャラメルソースも作っていました。

 

26

 

私はカラメルソース作りが苦手でうまくいった試がありません。

 

彼曰く「カラメルソースは、卵焼きを作るみたいに簡単ですよ」と

 

さわやかに言われてしまった。

 

その卵焼きを作るのも結構難しいんですけど・・・・・

 

水1.5に対してグラニュー糖1の割合で火にかけ、

 

好みの色に変わったところで出来上がりだそうです。

 

今回はキャラメルソースの中にナッツをいれてとっても美味しそう

 

トッピングに、いちじくとバナナを焼いて

 

果物は焼くと甘くなりますね。

 

それに、アイスクリームを合わせてトッピング

 

ちょー美味しそう

 

 

 

25

 

 

頂きました

 

んー、おいしい!

 

外がカリッとして中がふわふわです。

 

フルーツも甘くて、おいしい

 

こんな風に家でつくれれば「お店見たい!」って子供たちに言われそうです

 

原材料
砂糖、牛乳(北海道産)、乳などを主要原料とする所k品、バニラビーンズ(マダガスカルサン)など

 

 

至福のひと時をほおばる プレミアムフレンチトーストの会は

160g入りアパレイユ(漬け込み液)2袋はいってます

 

 

喫茶店でケーキセットを頼んでも550円ではすみませんよね。

 

そう思うとお得かもしれません

 

 

 

 
フェリシモ「コレクション」
リンクシェア レビュー・アフィリエイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント