ちょっぴり大人のディズニーのおせち おせちその5

ディズニーは好きだけど、子供も大きいし

 

または、子供はいないけれどディズニー大好きな私にも

 

ちょっと大人のディズニーおせちが欲しい!!

 

と言った要望にお応えしたのが、

 

ディズニー・和風プレミアム四段重

 

 

プレミアムなおせちって?

 

最近、よくプレミアムって言葉耳にしますよね

 

私的に受け取ると、ちょっぴり贅沢って感じかな

 

おせちのプレミアムもやっぱりちょっぴり贅沢感が漂っています。

 

47

 

ちょっと、中身が豪華!!

 

もちろん、いたるところにミッキーが潜んでいるので、ミッキー好きの方にはたまりません

 

監修が京料理の竹林さんがされているそうで

 

京料理の雰囲気が漂うおせちのように思います

 

 

 

おせちの中身は

 

豪華なおせち一つずつ見ていきましょう

 

 

一の重<和の祝い重>

 

52

 

なんと、豪華なロブスターが入っています。

 

本からすみが入っていたりして

 

本当に大人のおせちって感じがします。

 

 

二の重<和の重>

 

50

 

二の重にはカニの爪が入ってこちらも豪華

 

ミッキーの器の中に隠れているのは、いかうにひしお和えとかずのこです。

 

栗きんとんがミッキーの形になっていたり、スティックがミッキーになっています

 

 

三の重<オードブル重>

 

51

 

どーんと真ん中に目がつくのが、なんといってもラム肉

 

骨付きで豪華!!

 

正月でないと食べれない感が漂ってます

 

手前の季節野菜のゼリー寄席もきれいでおしゃれ

 

ローストポークもおいしそう

 

オードブル重はとても豪華

 

正月を迎えた~って気がしますね。

 

四の重<スイーツ重>

 

49

 

プレミアム重でもスイーツは外せません

 

全てがスイーツではありませんが、

 

和風プレミアムおせちなので

 

スイーツも和風です

 

ミルク饅頭であったり、練り切りであったりしています。

 

大人にはこれくらいのスイーツがちょうどよいのかもしれませんね。

 

いくらの入ったミッキーの器は陶器でできているので、こちらも再利用できそうです。

 

 

付属品は

 

付属品もこだわっています

 

なんと大福茶が5人分入っています。

 

「大福茶」とは、1年の無病息災を願う縁起のよいお茶の事です。

 

関西地方では、年の初めに無病息災を願って飲まれる習慣があります。

 

お茶の中に梅干しや結び昆布が入っていることが多いのですが、

 

プレミアム重に着いている大福茶は、なんとミッキーの形をした昆布茶です。

 

 

53

 

お湯を注ぐと・・・

 

54

 

こんな風にミッキーの顔が浮かび上がります

 

テンションあがりますよね

 

そして、大人っぽいデザインの祝い箸(5膳)と、ポチ袋(5枚)と風呂敷(1枚)がついています

 

 

55

 

風呂敷は

 

62

 

ちょっぴり大人柄のミッキーがいます

 

 

 

プレミアムだけあってお値段が本体¥32,315とお高めですが

 

自分ご褒美にお正月くらいいつもがんばっている自分にちょっとだけ贅沢してみてもいいかもしれませんね。

 

 

おせちセット早期ご予約キャンペーン実施中!
第2弾 2015年12月1日(火) AM10:00まで

 

・アナと雪の女王メロディ 目覚まし時計 5名

・トイ・ストーリーおもちゃせっと 3名

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント