いつもとは違うフォトブックを作ってみた

先日、と言っても半年ほど前になりますが(汗)マイブックショールームにお邪魔してきました。

 

 

 

いろいろなフォトブック

 

私のフォトブックのイメージは、昔で言うとアルバムというイメージでした。

写真を整理するツールだと思ってました。

子供の成長の写真、結婚写真、旅行の写真、卒業写真など。

 

 

アルバムに写真を貼るより、フォトブックにした方がずっと見栄えもいいし、保存するにもいいなぁ~と思いました。

 

マイブックショールームでいろいろなフォトブックを見て目から鱗でした。

いろいろなフォトブックが作られるんだなぁ~と思いました。

 

子供のお弁当の記録にもできるんですね~

 

 

かわいくないですか?

 

 

私も今高校のお弁当を作っていますが、結構大変で写真を撮ってインスタに投稿し気持ちを盛り上げています。

幼稚園のお弁当ならなおさら、頑張ってかわいく作るから記念に残したいですよね。

こんなカワイイフォトブックにできるんだ~って驚きました。

 

 

フォトブックには、文字も入れられるしかわいいフォントにもできます。

 

 

 

 

こんなおいしいそうなフォトブックも

 

 

友達が食事に行くと必ず写真をとるんですよえ。

その子に教えてあげたい。

自分だけの好きなお店の好きな食べ物のフォトブック。

まさに自分だけの1冊。

眺めるだけで、お腹いっぱいになりそうだけれど(笑)

 

 

 

絵本の中に入ってしまうこともできる!

 

 

自分が主人公になっている絵本があったら、子供はテンション上がるの間違いなしでしょ。

 

 

子供も大人もいい思い出になるのは間違いなしですよね。

 

 

 

すごくないですか~?

 

私にはこういった発想がなかった。

だから驚きました。

写真だけではなくてこんな使い方もできるんだ~

 

私が一番影響を受けたのは、このフォトブック

 

 

子供の成長が写真だけではないって言うのがよくわかった。

子供の文字も記念に残すことができる。

こういう形にしてフォトブックに残しておくと、よい思い出になりますよね。

 

私も作ってみました

 

こういった形で子供の想い出が作れるんだ~と感銘を受けました。

 

子供の物を整理したいとずっと思ってました。

一番困っていたのが、子供の作品です。

雑誌でもよく子供の作品は写真を撮って保存し、作品を処分しましょう。

なんて載っているけれど、写真に撮ってデーターのままでは同じじゃないか?という私の疑問がありました。

そりゃ現像すればいいのだけれど、、、

 

そこで、私はクーポンをいただいていたということもあり、フォトブックを作成することにしました。

 

 

子供が保育園に通っていた時の作品。

先生が手作りの袋に入れて渡してくれました。

だから余計に処分できず。。。

今回思い切って、このバラバラになっている絵などを写真に撮ってフォトブックにすることにしました。

 

 

 

他の人が見たら作品と言うより、ごみにしか見えないかもしれない。

子供が、それも小さい時に作ったものだと本当に愛おしい。

でも、今回フォトブックを作って潔く処分することができました。

 

子供の作品のフォトブック完成

 

 

しっかりとしたフォトブックの完成

ブックカバーもついて1冊の作品ができました。

 

 

大きなサイズの絵を1枚で載せて作りました。

 

 

紙質もしっかりとしています。

 

 

厚さもかなりあります。

 

 

 

満足のいく作品のアルバムができました。

 

年末の大掃除、子供の想い出を断捨離する前にフォトブックにしてみませんか?

 

興味のある方はこちらから=>>オリジナル写真集ならMyBook

 


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント