洗濯槽を洗濯しながら洗えるフェリシモの洗濯槽ナチュラルクリーナーの会を試してみた

もうすぐイヤ~な梅雨の時期入ります。

 

洗濯が外に干せず、家の中で干して生乾きだったりして、

 

洗濯に一番頭を悩ませます。

 

そして、洗濯槽も気を付けなければ・・・・

 

洗濯槽のカビって、洗濯槽が見えないからついているのか?ついていないのか?わかりません。

 

でも、私気づいたんです。

 

白いTシャツに何やらごみのようなものがついているのを、これって洗濯槽のカビ?じゃやないですかね

 

洗濯槽のカビ、今流行りの過炭素ナトリウムを使ってもいいかな?って思ったのですが、イベントでフェリシモ キュートなネット付きホタテの貝殻から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナーの会をいただいたのでつかってみました。

 

 

IMG_5558

 

中身は?

IMG_5561

 

ふた袋に、ネットが一つ入っています。

 

袋の中身は?

 

IMG_5566

 

ホタテの貝殻が入っているかどうかわからないです。

 

IMG_5560

 

そうそう、ホタテの貝殻うまれ洗濯槽クリーナーは残念ながらドラム式の洗濯機には使用できません。

 

IMG_5559

 

1箱に2袋入っていたので、1日1回使用して1袋、約1か月使用できるので1箱で2か月使用できます。

 

ホタテの貝殻できれいになるの?

 

フェリシモHPより抜粋

ホタテ焼成カルシウムと水がタッグを組んで「ホタテカルシウムイオン水」に変身し、最近のえさとなる栄養源をアルカリパワーで壊し、最近の増殖を防ぎにおいのもとを絶ちます。

 

実際に使ってみて思ったのが、洗濯物が柔らかくなったのです。

 

ホタテの力なのかどうかは定かではありませんが、洗濯槽がきれいになったという実感より先に、洗濯物がいつもより柔らかくなったのが実感できました。

 

 

洗濯槽の中は?

 

実際に使ってみました。

 

使う前の洗濯槽はといっても実際の中はわからないですよね。

 

洗濯洗剤を投入するところを開けてみると、キャーお恥ずかしい(汗)

 

かなり黒ずんでいました。

 

IMG_5573

 

きゃー、これなら同じくらい洗濯槽もカビだらけかも?

 

 

約1か月ほどしようしました。

 

ホタテの貝殻うまれ洗濯槽クリーナーは、これくらい減っていました。

 

IMG_7444

 

洗濯槽は?

 

IMG_7445

 

きれいになっていました。

 

洗濯物にも黒いぶつぶつがついていないので、きれいになっているのでしょう。

 

おーこれなら、梅雨時期洗濯槽のカビの心配はこれで解消できそうです。
フェリシモ キュートなネット付きホタテの貝殻から生まれた洗濯槽ナチュラルクリーナーの会

税込 ¥1234 ローテーションですので不要になったら次回申し込みの数量を「0」にしましょう。

フェリシモ「コレクション」
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント