塩の洗顔料で顔を洗ってみました。

塩が入っている洗顔料って知ってますか?

 

先日、株式会社プルミエグランの加藤さんからパーフェクトソルトクレンジングとパーフェクトソルトスクラブの話を伺いました。

 

IMG_7458

 

実家では塩の入った歯磨き粉を使っていますが、洗顔料は初めてでした。

 

顔を塩で洗うなんて?!ってびっくりしましたが、お話を伺っているうちに「ありかな?」って思うようになりました。

 

塩って肌にいいの?

 

株式会社プルミエグランの加藤さんが「海に入ったときに肌トラブルがなくなったような経験がないですか?」と言われたときに、肌トラブルがあったら海水で肌が痛くないのかなって思いましたが、確かに海から上がると肌がつるつるした感じがあったような気がするなぁ~とも思い出しました。

ということは、塩が影響しているのか?って思いました。

 

塩の浸透圧によって毛穴の汚れを除去するそうです。

この浸透圧っていうのを調べてみました。

 

日本大百科全書によると

濃度の異なる2種の溶液を半透膜を境として接触させると、溶質の濃度の小さいほうから濃厚溶液のほうへと溶媒の移動がおこる(ナメクジに塩をかけたときを考えればよい)。この現象を浸透という。

 

塩の浸透圧で毛穴の汚れを吸引してくれるというわけですね。

 

 

パーフェクトソルトはどうやって作られているのか

 

プルミエグランのパーフェクトソルトは、富士山のふもとのきれいな水と空気の山梨の工場で、特殊製法により塩の角をとって角まるソルトを使用しているそうです。

乾燥させて、塩に含まれているにがりを除去します。

そして、女性の職人が一つ一つ手作りで製法しているそうです。

パーフェクトソルトは、塩だけではありません。

 

美容成分の、プラセンタ・コラーゲン・ローヤルゼリー・トレハロース・リボフラビン(ビタミンB2)が入っています。

 

美容ソルトの使い方

 

メイク落としをした肌に、パーフェクトソルトクレンジングで洗顔します。

洗顔後、お肌に何も塗らないのがポイント!

 

塩の濃度で毛穴の汚れを吸着してとった肌はアルカリ性になっています。

皮膚は皮脂を出して弱酸性に戻そうとします。

そうして自ら皮脂膜が潤おうとするのです。

 

IMG_7426

 

まさに自分の力で健康な肌になろうとする。

 

 

使ってみました

 

開けると黄色くてきれいでした。

 

 

IMG_7463

 

 

肌にのせてみると

 

IMG_7420

 

バターに砂糖を混ぜたようなちょっとざらっとした感じがしました。

 

伸ばすと肌にざらっとしてます。

 

IMG_7421

 

私が使ってみました

 

実際、洗顔してみるとスクラブ洗顔のような感じがしました。

 

洗顔後、1分ほど放置します。

 

美容成分がたくさんはいっているので、何となくハンドパックをしてみました。

 

1分後、塩がとけてか粒がなくなっていました。

 

洗顔後の肌は、ゆで卵の白身みたいなツルツルとはちょっと違う感じの洗い上がりです。

 

スルスルした感じの肌になりました。

 

そして、洗顔後何も塗らず放置です。

 

翌朝も肌はスルスルでした。

 

 

主人にも使ってもらいました

 

主人は50歳前半です。

 

主人がいうには、洗っていると肌がピリピリしてびっくりした。

洗った後は、肌がつるつるしてると言ってました。

 

ピリピリするのは肌が傷んでいるんだそうです。

 

息子に使ってもらいました

 

中学二年生の息子は、肌の調子は良くありません。

脂っぽく、ニキビも少しできています。

パーフェクトソルトクレンジングをこの息子に使わせたかった。

使ってみて息子は、泡が立たないでびっくりした。

香りが臭かったというのです。

 

私も、主人も香りはしなかったのですが・・・

 

よく話を聞くと「なんだか脂っぽい匂いがした」というのです。

 

ということは、息子の肌の脂の匂いでは?

 

息子の脂を洗い流しているのかな?

 

もちろん、肌はスルスルしています。

 

これは継続させる必要があるな~と思いました。

 

毛穴・乾燥 これひとつ!!
次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

もちろん、スターターキット後私には合わないわという人は、本商品をストップすることも可能ですから安心してください。

 

でも、気に入ったら継続使用をお勧めします。2本8800円で購入というのはスターターキット後購入のみなので。

 

定期コースは二か月ごとになります。通常価格よりお安いため最低4か月分(2回のお届け)のご使用のお約束をしています。のでその点ご了承ください。

 

何度も言いますが、スターターキットだけ使って継続しないこともできますからね。

 

 
毛穴・乾燥 これひとつ!! 次世代型オールインワン洗顔料《プルミエグラン》

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント