手帳バンドを買ってみた

今年の手帳はジブン手帳に決めました。

一か月がたちましたが、なかなか使いこなせているとは言えませんがぼちぼち使っています。

整理整頓が苦手な私は、かばんの中もおなじで整理ができていません。

そのかばんの中に、手帳があると開いてしまって紙が曲がったりして嫌な気持ちになってしまいます。

なので今年のジブン手帳はそうならないようにしようと思って手帳バンドを買ってみました。

 

IMG_0946

 

手帳バンド

 

いろいろある手帳アクセサリーの中から、どうしてペンケース付手帳バンドを選んだのか?

それは、ノートがバラバラにならないというのが一番の目的だったからです。

ノートをしっかりとバンドでキープできます。

 

IMG_0957

 

ノートをしっかりとガードしてくれます。

これなら、かばんの中でノートが開くことはありません。

 

手帳バンドは長さが調整できます。

 

IMG_0955

 

IMG_0956

 

サイズは、A6、B6、A5サイズの手帳はノートに対応できます。

最大立て215mm程度です。

 

手帳バンドにポケット付き

 

もう一つ私は筆箱を持って歩く人ではないので、手帳のそばにペンがあるのがベストです。

手帳バンドにポケットを付いていると、こんなに便利なことはありません。

 

IMG_0959

 

 

フリクションボールペン

 

三色フリクションボールペン付きです。

 

IMG_0960

 

今年の手帳からボールペンはフリクションを使っています。

ボールペンだけれど消せるというのは、便利ですね。

予定が変わっても消して、書き直せる。

 

私の手帳はいつも書き直しが多くて、それは何を書いたのかわかるのでいいのですが、見た目が汚くて嫌だったんです。

でもフリクションボールペンのおかげで解消です。

 

それに、超極細0.38mmなので手帳に最適でした。

 

 

ジブン手帳の紙にも相性はいいみたいです。

 

 

感想

 

使ってみた感想は、思った通り手帳がかばんのなかでバラバラに開くことがないのでグッドでした。

手帳のそばにペンがあるので、これまた便利で思った通り

 

ただちょっとなぁ~と思うところもありました。

当たり前なのだけれど、開くときに手帳を外さないといけないところ

手帳からはずしたら、それを置いておくとか手帳から離れてしまうのでなくしてしまったり落としてしまったりしそうなんだよね。

手帳と一体化していたら外したバンドがどこかにいくなんてこともないと思うんだけれどね。

欲張りかしら?

 

ペンケース付き手帳バンドはロフト限定商品です。

 
 

ロフトネットストア
 

ロフトネットストア

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント