なかやまきんに君お勧め、フィット―カーブが我が家にやって来た!

筋肉系YouTuberとして大人気のなかやまきんに君がお勧めする、フィットカーブ(FITT CURVE)をモニターさせていただきました。

フィットカーブが届いた

フィットカーブ、キター!!

大きな段ボールで届きました。でも、大きさの割に軽い。

段ボールの中にもう一つ段ボールがはいってました。

 

エアーパッキンが入って、しっかりと梱包されています。

箱はこんな感じ。本当に軽い!

箱の中身は?

中身は、

  • 本体
  • 空気入れ
  • 取扱説明書

この3点が入っていました。

フィットカーブは、空気を入れて使う商品です。

本体

本体はコンパクトになっています。

広げるとちょうど新聞紙を広げた大きさと同じくらいです。

空気入れ

電池は入っていないので、購入しました。

単一電池4本が必要です。

この留め具を開けて、電池を入れます。

こんな感じで電池を入れます。連続使用時間最長10分以内

このようにノズルが3種類付属しています。

本体は、注入と排出と両方できます。

取扱説明書

フィットカーブの準備をした

フィットカーブはまず空気を入れるところから始まります。

本体の横に空気栓があります。

本体に電動ポンプをセットします。ノズルは中を使用。

こんな感じで入ります。

電動ポンプの威力はどうかな?

2分弱で本体に空気が入りました。

おー、すごい!

なんか、プールに浮かべる浮き輪みたいです。(笑)

膨らませた状態の大きさは、約幅700×奥行980×高さ550mmです。

フィットカーブとは?

フィットネス先進国生まれの腹筋マシーンです。

座ったままの簡単な動きで筋肉、インナーマッスルまでききます。

座ったままゆらゆら、そしてキープという簡単な動作でトレーニングできる優れもの。

運動効果の秘密はS字カーブにあります。

これ1台で10種類のエクササイズが可能です。

  1. お腹
  2. 下腹
  3. 体幹
  4. わき腹
  5. 背中
  6. 太もも横
  7. 太腿前
  8. おしり
  9. 有酸素
  10. ストレッチ

 

使ってみたよ

一番ベーシックな、ゆらゆらキープエクササイズをやってみた。

息を吸いながら3秒かけて上半身を後ろに倒します。

 

息を吐きながら3秒かけてゆっくり上半身を戻します。

ゆらゆら10回そしてキープを30秒1セットしてみました。

呼吸とスピードを考えてすると、結構な運動になります。

最後に、30秒キープはお腹がプルプルしてきました。

これはいい運動になりそうです。

空気を抜いてみた

エクササイズ終了後、空気を抜いてみました。

ポンプを使わずに、抜いてみました。

本体の上に乗るとすぐに抜けていきました。

約1分ほどで空気が抜けます。

折りたたむと、新聞紙を折りたたんだくらいの大きさです。

約幅400×奥行450×高さ150mmの大きさになります。

使ってみた感想

本体が軽いので持ち運びが簡単にできます。

そして、用具を使うことでエクササイズが簡単に気軽にできるのがいいですね。

そして、エアーが入っているのでバランスをとるのが難しくそれが負荷になってインナーマッスルも鍛えられそうだと思いました。

続けて使ってみたいと思います.

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント