ワンダーコアを続けて5か月がたちました。

ワンダーコアのモニターをさせていただいて、はや5か月。

 

今でも毎日、お兄ちゃんはワンダーコアに励んでいます。

 

モニター記事はこちら

 

IMG_8001

 

 

5か月後はどうなった

 

10月に測ったお兄ちゃんのお腹周り

 

お見苦しいですが、94.5cm

 

IMG_2914

 

1か月後に測ったら、91.8cmでした。

 

img_3824

 

2か月後測ったら、90.8cm

 

 

IMG_7994

 

少しずつですが、ウエストが細くなってきています。

 

 

そして、5か月後測ったら91.0cm

 

 

IMG_1030

 

ちょっと、増えた?

 

やり始める前よりは3.5cm減っているので、良しとしましょう。

 

旦那は、「誤差の範囲だ」と言って減っているとは認めてくれませんが(苦笑)

 

でも、お兄ちゃんは毎日ちゃんと30回行っています。

 

 

毎日やり続けるコツは

 

お兄ちゃんは、ワンダーコアをやる時間を決めています。

それは、お風呂上り

必ずお風呂上りにしています。

 

そして、ワンダーコアはコンパクトにすることができるのです。

けれども、コンパクトにしないでその状態でしまっておきます。

なので、出すだけでそのまま腹筋運動ができます。

 

IMG_2903

 

 

 

効果的にするには

 

 

5秒かけてゆっくり行うのがポイントです。

5秒?って意外と倒れてお気軽をすると結構長いものです。

お兄ちゃんも、これだけはできない。

だから効果が半減しているのではないかな?って思います。

もう少しゆっくりと倒れて起き上がるといいのではないかと思うのですが、もともと運動嫌いなもので行っているだけ私としてはもうけものですのでこれ以上はいうことができません。

でも、運動嫌いのお兄ちゃんが5か月続けているだけですごいものです。

 

IMG_8005

 

 

お兄ちゃんの感想

 

本当に、お兄ちゃんは運動嫌いなんです。

走るのは、歩いているの?というスピードです。

そのお兄ちゃんが「、学校の体育の時間に腹筋をするそうで、ワンダーコアのおかげで腹筋が早くできるようになった」と喜んで話してました。

ワンダーコアは腹筋運動の補助をしてくれるマシーンですが、それでも効果が表れているということがわかりました。

また、「腕立ても膝をつかずにできるようになった」と言ってました。

 

すごーい!!

 

私以上に毎日行っている本人が一番自分の違いに気づいていました。

 

今後も、ワンダーコアを続けていってくれそうです。

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント