ショップジャパンのイーグルアイズを試してみた!

「イーグルアイ」と聞くと、黒子のバスケを思い出すのは私だけでしょうか?

これは、「イーグルアイ」ではなく、「イーグルアイズ」でした(笑)

黒子のバスケを知らない方は、わからないですよね。

ごめんなさい。鷲の目を持つプレイヤーが出てくるので通称「イーグルアイ」と言われているのです。

でも、商品名もこの鷲の目からきているみたいですよ。

 

 

 

試してみたかったわけ

 

イーグルアイズを試してみたかったのは、紫外線は肌にはよくないとわかっていたけれど最近目にも良くないと聞くようになりました。

確かに、日差しがきついと目が痛いと感じるようになりました。

目が悪い友達からも「紫外線が目に悪い影響を与えている。白内障になったいりする。」という話を聞いて、これはちょっとやばいかもサングラスが必要かなって思い始めました。

昔はサングラスしているのも恥ずかしいと感じてましたが、最近はサングラスをする人も増えているので恥ずかしくないですよね。

そして、サングラスも色が濃い方がよいのかと思いきや、色の濃いレンズだと瞳孔が開きより多くの光を取り込んでしまうそうなんです。

色が濃いからといって紫外線カットされているとは限りません。ちゃんと紫外線カットされていると表示されているサングラスでなくてはいけないみたい。

 

 

と、探していたところショップジャパンさんのイーグルアイズのモニター募集に応募したというわけです。

 

 

イーグルアイズはどんなサングラス?

 

レンズの色が濃くなかったのでいいな~と思って応募したのですが、いいところはそれだけではありませんでした。

驚いたのは、NASAが宇宙飛行士の目を宇宙の強い紫外線から守るために開発した技術を応用して作られたというところ。

これは筋金入り?のサングラスではないか?!

NASAの技術を応用して作られたサングラスなので、紫外線はもちろん100%カットです!

そして、ブルーライトは98%のカットされています。

光の乱反射もカットする偏光レンズを使っているので、視界が暗くなるサングラスとは違います。

まぶしい中でも見たいものがしっかりと見ることができます。

 

 

ちびのサッカーの試合の時に着用してみました。

この日はよい天気だったので、まぶしくまさにイーグルアイズ日和?といった感じ。

まぶしくてシュートを見逃すなんてことはありませんでした。

まぶしいなかでも見たいものがしっかりと見ることができました。

 

 

 

眼鏡の上から使えます

 

驚いたのは眼鏡の上にonできること。

私は通常眼鏡をしようしているので、サングラスを買う時に度付きの物を買わないといけないなぁ~と思ってました。

度付きのサングラスって、まぶしい時はいいけれど屋内だと通常の眼鏡に付け替えないと見えないという不自由な点があります。

コンタクトを使用したら、度付きサングラスだったら使うことができない。

けれども、イーグルアイズは眼鏡の上から着用できるのです。

すごくないですか?!

私にとっては衝撃的でした。

そして、眼鏡の上からつけてみました。

 

 

横から見てもわからないでしょう。

イーグルアイズの横の部分が太いので眼鏡の耳あてまでの部分が覆われて見えないという点

すべて覆われる感じです。

 

自分でも二つ眼鏡をかけている感じがしませんでした。

 

感想は

 

目がラク~というのが一番の感想

日差しが強い日、目が痛くなっていたのですが、イーグルアイズを着用したら痛くはなくなりました。

そして、通常のサングラスのように黒くみえず黄色っぽく見えます。

 

 

だからか暗いところでもはっきりと見えますよ。

 

 

この日は13時から17時までグランドにいたのでずっとイーグルアイズを着用していました。

さすがに、耳に当たっている部分が痛くなってきました。

通常の眼鏡と、イーグルアイズと二つの眼鏡が耳の部分にあるのですからそりゃ仕方がないなぁって感じです。

 

 

イーグルアイズはビビター双眼鏡がセットになっているのでお得です。

 

 

双眼鏡にはケースがついていますが。イーグルアイズのケースは別売りになっています。

専用ケースは購入しようかなって思っています。

 

目の紫外線対策にショップジャパンのイーグルアイズはお勧めですよ!

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント