私の一押しぱんつ!ベルメゾンの座パンツ!

ベルメゾンの方にお会いすると皆さん履いてらっしゃるのがこの座パンツ。

一度試着させてもらったことがあります。びっくりするくらいよい履き心地だった。

それで、購入しちゃった。

座ぱんつ

この時期ならではの裏起毛の座ぱんつを購入。

最近、ちょっとふとってきたのでサイズ選びを迷いました。

先日の試着より、すこし太ったけれどLサイズを購入。

恐る恐る履きましたが、ジャストサイズでした。

座パンツのすごいところは、なんといっても履き心地。

生地が伸びるので、屈伸運動をしても全くきつくない。

ウエストが総ゴムなので、脱ぎ着しやすい。

そして、地味にすごいのがおなか部分に生地がおなかの肉をそっとサポートしてくれるのでおなかが出て見えません。

履いて感じたのが、程よい締め付け感があってはいていて気持ちがいい。

股下サイズが選択できる

股下サイズが68.72から選択することができます。

私の身長は161cm。股下サイズ72を選びました。

足のくるぶしが隠れるくらいのちょうどよい丈でした。

ヒップについているポケットは、ダミー

でも、ヒップアップに見えるように考えられています。

5色展開

  • ネイビー系ストライプ
  • ブラック
  • カーキ
  • ベージュ
  • グレー系チェック

私は、ブラックを選択。

一番合わせやすく、フォーマルなところにも履いていけるし仕事でも、プライベートでも使えると思ったからブラックにしました。

ブラックにして正解!大体のトップスがが黒だと合わせやすかった。

裏起毛 ベルメゾン・ストレート座パンツ(R) (S~6L) 
icon

あったかカットソー付きボウタイブラウス

座パンツと合わせて「あったかカットソー付きボウタイブラウスを購入しました。

これも先日のお披露目会で見て一目ぼれ。

何がうれしいって、ただのブラスではなく裏がホットコットンになっているところです。

裏返したらわかるように、すべてホットコットンになっているのです。

ブラウスだけだと寒くて、この時期はあまり着ないけれど、ホットコットン付きだと冷えの心配がいらないなと思って購入しました。

4色展開

  • アイボリー系幾何学柄
  • ブラウン系ドット
  • ネイビー
  • ブラック系花柄

どんな色のボトムスでも合わせやすいかなと思ってこの色にしました。

最初着た時に、「あれ?なんだかきついな、サイズ間違った?」って思ったら普段通りホットコットンのシャツの上にこのブラウスを着ていたのです。

「あ、そうだ裏地がホットコットンになっているのだからホットコットンを着る必要がないんだ」と気づき、中のホットコットンを脱いで着るとぴったり。

ホットコットンが下地になっているので、ちっとも寒くありません。

袖口がボタンではなくゴムになっているので締め付けられずにいい感じです。

ボータイなので結び方でいろいろな変化がつけられそう。

今までボータイブラウスを持っていなかったので、ちょっと嬉しいです。

着る度に、どうやって結ぼうかな?って考えるのが楽しいです。

あったか裏カットソー付きボウタイブラウス【吸湿発熱】 (S~6L) 
icon

座パンツと、ボウタイブラウスを着用

実際、座パンツのブラックと合わせて着てみました。

全体的に落ち着いた雰囲気になりました。

この冬は、座パンツを履いてばかりいます。

理由は楽でおしゃれに見えるからです。

今は、セールも始まっているのでちょっぴりお得に購入できるのでイロチで購入しようかな?と検討中です。

ベルメゾンネット

 

この記事はアフィリエイトを利用しています。

コメント