久しぶりに息子がクロックスを購入

ちびはジュニアサイズのクロックスを履いていたけれど、足が大きくなってクロックスの新しいのが欲しいというのでちびが選んだのは、LiteRide™ Clog(ライトライド クロッグ)

 

LiteRide™ Clog(ライトライド クロッグ)

スポーティーなクロックス。

アッパー部分が網目になっているので、風通しがいいので蒸れることはなさそう。

柔らかいTPU素材なのでフィット感があります。

フットヘッドは、新素材のライトライドフォームを使用している。柔らかくて、軽いし弾力性があります。

ライトライドフォームのキーホルダーもついている。

これ、必要?!

サイドには、crocsのロゴがかわいい。

底にもcrocsのロゴが、こんなところにも!

はき心地は?

私もちょっと履いてみた。

おー、いい感じ

私の足のサイズは、24、5cm。クロックスはいつも24cmを購入しています。

これは、25cm。

やっぱり、大きい

こんなにぶっかぶか。

ちびの足サイズは、24cm。

なのになぜ、25cmを選んだの?って思いませんか?

すぐに足が大きくなるっていってきかなかったんです。

本人は満足しているよう。

ジュニアのクロックスとは違って、シックなのでパンツスタイルにあいますね。

でも、やっぱりサイズが大きい。

 

On The Clock Work SlipOn(オン ザ クロック ワーク スリップオン)

ちびに便乗して、私も買っちゃった。ずっとほしかったワークシューズ

ワークシューズだからといって、仕事場だけではなく普通に履きたいと思って買いました。

飲食店や病院や、医療施設で働く人のために作られたクロックス。でも日常でも全然履けますよね。

厚みのあるアッパーは調理器具が足に落ちた時も足を守ってくれる仕様になっている。

 

底は滑りにくくなってます。

こんなにぶつぶつ

底は厚め

底は取り外しができるので、ちょっと驚いた

履いてみた感じは?

足全体を包み込むスリップオンタイプ

レビューを見ると足を入れるのが狭いので、1サイズ大きめがいいとあったので通常24cmを買いますが、25cmを購入。

やっぱり、大きかった。

スリップオンタイプ出なかったら脱げてしまうところであったけど、スリップオンタイプでよかった。

分厚い靴下を履いたら大丈夫かな。

内側に穴が2つ開いているので、通気性が良いとは言えないけれど、一応通気性のために穴があります。

この方チカラ雨の時に履こうと考える人もいるみたいだけど、小雨程度ならいいけど土砂降りだと水が靴の中に入っちゃうと思います。

そして、クロックスの洗礼。

くるぶしの下部分が靴擦れ~

そこから、くるぶし下までが高いんでしょうね。

私が低いのかな?

この、コロンとした形がやっぱりかわいい。

なれると靴擦れもいたくないかな?

 

 

クロックス オンラインショップ

コメント