ファイテンファンの集いに行ってきました

先日参加したファイテンさんのイベントの時に、ファインテンファンの集いがあるとお聞きしその時は「行きたい!」って思ったので予約してきました。

でも、今日は台風が接近してきてるしなんだか行くの嫌だなぁ~と思ったのですが、予約の時に「座席を確保しますので必ず来てくださいね。」とスタッフの方に言われていたのを思い出し、やっぱり行かないとなぁ~と気持ちを奮い立たせて行ってきました。

 

勝手に想像していたのは、大きなホールでファイテングッズが売っているテントがいくつもあってすごい人がいて、パイプ椅子が並べられているところで講演会をするのかな?なんて思っていたのですが、想像とは全く違ってました。

 

イイノホールというホールで開催されました。

駅から直結していたので、雨が降っても濡れることはないなぁ~とほっとして向かいました。

 

 

 

 

中に入ってみると

 

受付を澄まして中に入ると、ホールの外の休憩スペースのところにファイテン商品がいくつか販売、体験できるスペースがありました。

 

限定商品があったり、

 

 

美顔器?

 

 

ゆるキャラ登場!

「ふぁいにゃんず」だって~

 

今、はやりのネコ~

 

 

アクセサリーに見えるファイテンは初めてみました。

 

 

目移りしてしまいます。

 

 

平田社長のトークショー

 

ファイテンのファンの集いは8年ぶりだそうです。

 

 

平田社長の話はいつも楽しく、元気いっぱいでした。

ですが、ちょっぴりウトウトしちゃいました。

平田社長、すみません(汗)

 

 

 

シンクロ日本代表井村ヘッドコーチトークショー

 

井村コーチもお元気な方でした。

テレビで出演している姿を見る、そのままの方です。

 

 

リオオリンピックの裏話を聞かせてくれました。

驚くことばかり、

ニュースで見ていましたが、プールの水が緑色に濁った

ニュースでは人体に影響がないと言ってましたが、緑色は藻が生えていたそうですが、水の中から泡が出ていたというのです。

泡が出るというのは、微生物が発生していたというのです。

これでは人体に影響があるということで水を入れ替えたそうですよ。

 

シンクロは水が濁っていたらやっぱり駄目ですよね~

日本の常識は、ブラジルの常識ではないことがたくさんあったようですよ。

 

オリンピックって選手村も至れり尽くせりのイメージがあったのですが、水回りの故障もあり食べるのも、パンを割ると中に粉が、バナナは黒く、サラダは野菜が茶色だったりしたそうですよ。

その中でみんなあんなすごい演技をしていたのは本当にすごいですね。

 

井村コーチの話は、どれも胸に響くものばかりでした。

サッカーをしている息子に聞かせてあげたい名言でした。

すんごく、メモっちゃいました。

杉田トレーナーとのトークショー

 

平田社長と、井村コーチと杉田トレーナーとのトークショーは興味深いものでした。

 

 

杉田トレーナーのお父様は、プロ野球の名物トレーナーだそうです。

なにせ「神の手」と呼ばれていたそうですよ。

その血をひく杉田トレーナーも、すごいトレーナーです。

 

ファイテンはシンクロのスポンサーです。

井村コーチがおっしゃるのは、「ファイテンは今までのスタンスを変えた」というのです。

お金を投資するのではなく、選手の必要としているサポートを提供してくれたというのです。

杉田トレーナーは選手の体を練習をメンテナンスされたそうです。

 

選手はお金より、サポートしてくれるのは嬉しいですよね。

 

 

2人のシークレットゲスト

 

ファイテンはCSR活動(企業が社会に対し責任を果たし社会とともに発展していくための活動)をしているそうです。

 

ファイテンはクロスカンパニー社の理念に共感し、デザインの採用、イベントの支援に積極的に取り組み共創していくことになったそうです。

 

クロスカンパニーとは、障がい者の才能・可能性と、社会(企業・市場)が必要としていることを、各分野のプロフェッショナルとクロスされることによって、両社につながりと、結び月をもたらす社会です。

 

とここで、ゲストの登場です。

プリンセス・プリンセスのリーダーの渡辺敦子さんです。

 

 

渡辺さんは、「ダイアキッズ」を開所されたそうです。

「ダイアキッズ」は、障がいを抱えるこども、小、中、高校生をお預かり療育する施設です。

 

そして、ものまねアスリート芸人のM高史さんです。

学生時代に障がい者の支援をしていたそうで、JAPAXERCISE(ジャパササイズ)を考案したそうです。

 


ファイテンの店長さんと、みなさんでジャパササイズです。

 

 

 

ファイテンの集いの感想

 

最後は大抽選会でした。

 

 

私の番号ではない「115」番の方が当選されていました。

あー惜しい!

 

行くときは足が重たかったけれど、とてもいい話をきけて行ってよかったと思いました。

 

ファインテンはスタッフの方も親切な対応で、平田社長の人柄が社風に表れているように思います。

 

今までファイテンの事は好きでしたが、ますます大好きになりました。

ファイテンの思うつぼです(笑)

 



 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント