ファイテン ダイエットカレッジ 2016に参加してきました!

phiten(ファイテン)さんが、ダイエットカレッジと銘打ったイベントをしているとはつゆ知らず早速参加してきました。

 

IMG_4729

 

 

ファイテンダイエットカレッジとは

 

女性をきれいにつくるファイテンダイエットカレッジは、美をサポートするスペシャリストに健康美を考え体験できます。

 

スペシャリストは、各分野エクセサイズ、バレエ、フラの講師です。

 

プログラムはレベルや目的応じて選択することができ、複数選択することもできます。

 

運動が苦手な方でも参加できるということが、私が参加するハードルを低くしてくれました。

 

今回は、ノアスタジオ都立大スタジオ3stで行われました。

 

IMG_4771

 

東急東横線「都立大学」下車徒歩2分ほどのところです。

 

スポーツジムにも行っていないので、スタジオなんて久しぶり

 

全身が映る鏡、なんだかはずかしい気がします。

 

IMG_4684

 

カラダが全部映るので、背筋が伸びるのも事実です。

 

今回の4つのプログラムは

 

A)家でもできる!えれな式「バレエエクササイズ」

B)美しく!「ボディバランス骨盤エクササイズ」

C)運動が苦手な方こそ!「簡単・モナリザ・エクセサイズ」

D)「フラエクササイズ」で心もカラダも美しく

 

私が選んだのはB)美しく!「ボディバランス骨盤エクササイズ」です。

 

美しく!「ボディバランス骨盤エクササイズ」

 

4つのプログラムから選ぶのですが、どれも魅力的でした。

 

今私が一番気になっているのが骨盤

 

自分の歪みを知り骨盤を整えて、姿勢とウォーキングを改善!のサブタイトルに惹かれました。

 

講師の先生はHiROE♪さん

 

IMG_4738

 

 

もう、この美しいプロモーション素敵すぎでしょ!

 

HiROE♪さんは、ベビーと女性のボディバランス研究会代表で「ベビーやママ、女性の輝く笑顔のお手伝い」がライフワークです。

女性骨盤エクササイズの代表取締役・指導者養成を経て、今まで11年間で述べ9万人以上レッスン指導をなさっているそうです。

定期レッスン・イベントはキャンセル待ちとなったり、1都4県で行われる1Dayイベントも2時間で満席となるほど大人気。

今回そんなHiROE♪さんのレッスンに参加できてチョーラッキ!!

 

どれだけ骨盤が歪んでる?

 

簡単にわかりましたよ。

 

まずはその場で足踏み

 

音楽に合わせて数分その場で足踏みしました。

 

すると不思議

 

その場所で足踏みしているつもりが、前に進んでいます。

 

そしてちょっと左に寄っています。

 

左に寄っているのは、骨盤が歪んでいる証拠だそうです。

 

左の骨盤に問題があるそうです。

 

前に進むというのも、自律神経に問題があるらしいです。

 

すべて、当てはまっている(汗)

 

そして、正座

 

正座とはかかとを合わせてその上にお尻を置くそうです。

これが正しい正座。

でも、かかとを合わせて座ることができない。。。

 

かなり骨盤が歪んでいるのですね。(泣)

 

 

タオルを使ったエクササイズ

 

タオルを使ったエクササイズを教えてもらいました。

 

まずタオルを肩幅に持ちそのまま上に持ち上げ、上半身を横に倒す。

息を吐きながら左の天井を見て、さらに伸ばす。

同様に反対側も行う。

 

これだけで、脇筋あたりがすごく伸びました。

 

 

エクササイズに効果的なのがアクアゴールドヒートビューティージェルb

 

IMG_4726

 

薄いピンクのジェルです。

 

自然の有用成分が入っています。

・マテチャ葉エキス

・ミツシマサイコ根エキス

・コーヒー種子エキス

・サトザクラ花エキス

・純金塩

・グラウシン

 

ファイテン商品なので金入ってますよ~

鳴門の天然塩にアクアゴールドを配合して入ってます。

 

 

アクアゴールドヒートビューティージェルを塗って、エクササイズすると効果大

 

今回は終わった後に、マッサージとして使用しました。

 

 

エクササイズの時は水も必要
ファイテンの純金ピンクのおいしい水をお共にするとより一層よいですよ。

ファイテン商品のご購入はこちらから▼▼▼
【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

【関連記事】 

アクアゴールドのBBクリームって何が違うの?

羽生弓弦君の胸元にいつもあるネックレス
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

コメント