表情筋トレーニングが自宅で簡単にできる器具

イベントで、DHCさんのEMS美顔器を試させてもらいました。

IMG_3449

 

美顔器なんて全く使ったことがなかったので、興味津々。

 

このEMS美顔器は表情筋を鍛えるものだそうです。

 

 

表情筋って何?

obasan2

一言で言うと、顔の表情を支えている筋肉です。

 

顔の筋肉を少し調べてみました。

 

前頭筋・・・おでこのしわを予防できます。

側頭筋・・・ほうれい線、脳や育毛効果

上唇挙筋・・・たるみ解消

咬筋・・・固まるとえらが貼って顔が大きくみえ、二重あごや口角の下がりを予防できます。

頬筋・・・ほうれい線予防

笑筋・・・梅干しみたいな口を予防

口角下制筋

広頸筋・・・フェイスラインをキレイする効果

鼻根筋・・・鼻根のしわを予防

眼輪筋・・・目の下のたるみの予防

鼻筋

口輪筋・・・老け顔を予防

 

顔にはこんなにいろんな筋肉があって、それぞれ鍛えるとそれぞれに効果があることがわかりました。

 

歳と共に、筋肉は衰えていきますよね。

 

やはりこれはケアする必要がある!

 

 

DHCパーフェクトウエーブ

 

EMSとは、Electric Muscle Stimulation の略です。

 

直訳すると、「電気的筋肉刺激」

 

電流で直接筋肉を刺激することで、自分の意思とは関係なく筋肉を動かしトレーニングにつなげる運動方法だそうです。

 

意思とは関係なく筋肉を動かすってどういうこと?って疑問に思いましたが、実際に使わせていただいてわかりました。

 

これは別の方の写真ですが、

 

IMG_3427

 

 

頬のところが少しこけてへこんでいるのがわかりますか。

 

筋肉だけが動いているのです。

 

パーフェクトウエーブを当てるところだけ筋肉が動いて運動しているといことです。

 

イメージ的には、お風呂屋さんの電気風呂に入ると勝手に筋肉がへっこみませんか?

 

あんな感じが、顔で起こるのです。

 

私も体験しましたが、パーフェクトウエーブが当たっているところの筋肉が動くのがびっくり。

 

頬の下から当てて上に動かすのですが、電気が歯茎にまで当たっているのがわかりました。

歯が抜けそうって思うくらい、ちょっと私は怖かった。

 

担当者の方曰く、インプラントをされている方は使わない方がよいと言っていました。

 

 

使い方は

 

 

DHCパーフェクトウエーブセラムを顔に塗ります。

 

DHCパーフェクトウエーブセラムは電気伝導率の高い海洋深層水配合されていてDHCパーフェクトウエーブのトリートメント効果をサポートします。

 

IMG_3444

 

透明のジェル状です。

 

IMG_3434

 

このジェルを顔に塗りDHCパーフェクトウエーブを使用します。

 

DHCパーフェクトウエーブもボタンが3つだけなので簡単。

 

コードレスで防水、お風呂でも使えて便利です。

 

電気製品の苦手な年配の方でも簡単に使えそうです。

 

もうすぐ母の日、お母さんにプレゼントしたら喜ばれるかも!

DHCパーフェクトウェーブ

DHCパーフェクトウェーブ セラム

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

コメント