ピンポイントでパワーを集中できるファイテンのメタックステープ

先日イベントでファイテンのMETAX TAPE(メタックステープ)をいただきました。

 

img_6128

 

私の中でファイテンといえば羽生結弦選手のネックレスというイメージですが、最近ではこのテープ見ることがあります。

 

冬になると駅伝の選手が貼ってたりしていませんか?

 

はっきり見えないけれど、こんな感じのテープ

 

スポーツ選手が使っていたら間違いないですよね。

 

ファイテンパワーテープⅩ30

 

実は以前にファイテンのパワーテープを使ったことがありました。

 

丸テープでアクアチタン含浸濃度が約30倍のハイパワーのシールです。

 

アクアチタンとは、ファインテンの水溶化メタル技術で金属をナノレベルで水の中に分散させることに様々な素材に活かせるようになり、そのことで本来私たちが持っている力を引き出すことができるそうです。

 

私は肩こりがひどく、それに加え腰も悪い

 

どうしても動けない時に貼ったりしていました。

 

テープ仕様なので、気になる場所にペタッと貼るだけでOKです。

 

すぐに効くのかというとわかりませんが、首が動かないっていう時は貼ると動きが楽になるので効いてるのかなって思います。

 

子どもがサッカーをしているので足が痛い時に貼っていました。

 

子どもは効いてるのか、「よくわかんない」って言ってますけど(苦笑)

 

 

メタックステープ(METAX TAPE)

 

ファイテンで大人気のボディケアクリーム&ローションのメタックスシリーズに貼るメタックスが新登場!

 

メタックスシリーズをまだ利用したことがないので先にテープから試してみました。

 

表面がアクアチタン、アクアパラジウムを採用し、裏面は各種鉱石を採用しています。

 

テープなのでペタッと貼るだけ

 

息子の足に貼ってみました。

 

img_7992

 

左側がメタックステープ少し楕円形になっています。

右側が、パワーテープです。

 

どっちがどうとか違いはよくわからない(汗)

 

 

使用方法が間違ってました

 

今更ながら私使い方が間違っていたことを発見しました。

 

スポーツで疲れたときに貼るものだと思っていましたが、それは大間違い。

 

筋肉のリラックスにより動きをサポートし、長時間の酷使により負担をやわらげる作用があるのでスポーツの前や、1日の初めに貼るそうです。

 

汗や水に強いのでそのまま入浴もできます。

 

それいつ貼ったの?って思うくらいずっと貼ってたりするくらいです。

 

 

でも、先日マラソン大会の後にサッカーの練習があったので、マラソン後に貼ってサッカーの練習に行かせました。

 

そして、足が軽くて楽だったと言っていたので効果があったのかなって思いまいした。



50枚入りで1944円(税込)

1枚約38円です。

 

コストパフォーマンスはいいと思いませんか。

 

今度から息子がサッカーに行く前に、私は朝に貼って使おうと思います。


 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント