ファイテンショップに行ってきました

肩こり腰痛持ちの私は、ファイテン商品のファンです。

磁気ネックレスや、メタックステープを愛用しています。

今回は、ファイテンショップにお邪魔してファイテントーケアを体験してきました。

 

 

 

ファイテン ソラーチ

 

以前、ファイテン ソラーチを体験させていただいたことがありました。

足のマッサージと言えば、土踏まずのところをイメージしていたのですが、ソラーチは足の指の付け根の親指から小指までの間をキュートアーチ型にしてくれるようなマッサージで驚きました。

 

 

「中足骨」周辺をほぐすとインナーマッスルに働きかけることになるんですって

 

 

私たちの足は、縦にも横にもアーチ形になっていてそれがとても重要だということを初めて知りました。

 

 

ファイテンのスタッフの方はご自身でマッサージしてすごく足が柔らかいんです。

 

 

体調もかなりよくなったそうですよ。

 

なかなか難しい私たちには、マシーンでマッサージしてもらいましょう~

 

 

ただ足をいれてスイッチを入れるだけ

 

10枚の「エアーバッグ」で足の甲を伸ばしてほぐしてくれます。

 

また「フットバー」で足裏を心地よくしげきしてくれ、中足骨周辺の筋肉をストレッチしてくれます。

 

足裏全体の疲れやコリをほぐして血行を促進してくれます。

 

 

詳しくはこちらから=>>ファイテン ソラーチ

ファイテン トーケア

 

ファイテン ソラーチを初めてやったと時、足が痛気持ちイイ~って感じで癖になりそうでした。

このファイテン トーケアは「痛~い!」ただ痛かった(汗)

 

 

ファイテン トーケアはこんなマシーンです。

見てすぐわかりますよね。

この突起物「療足棒」のところに、に足の指を入れるんです。

 

 

土踏まずにローラ部分が当たり気持ちがいいのですが、療足棒が回転して足の指の間を刺激してくれるのです。

それが、気持ちがいいというより痛い!

 

 

日ごろ使わない筋肉がしげきされるんだろうなぁ~って思いました。

 

足の指を刺激すると、ちょっとホカホカと体がしてくるのが不思議です。

 

詳しくはこちら=>>ファイテン トーケア

 

感想

 

足は第二の心臓ということを聞きますが、あまりケアしていなかったなぁ~って思いました。

 

ストレッチは毎晩しているのですが、足の裏までケアしていないことに気づかされました。

 

ソラーチもトーケアもどちらもケアすることを忘れがちになる足の裏に、とってもよいマシーンだなぁ~と思いました。

 

ちょっとお高いけれど、ファイテンショップでも体験できるようなので一度試して検討するのもいいかもしれませんね。

 

 




 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 幸せな暮らしへ
にほんブログ村

 

 

コメント